2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

いよいよ明日は冬コミです。恐らくMintJam3人とも売り子やってますんでよろしくお願いします。 参加される方は風邪等拾わないようにしっかり武装して行きましょう! それでは良いお年を( ´ ▽ ` )ノ

インタビュー

とある縁で韓国のPC PLAYERというゲーム雑誌のライターさんから取材を受けてインタビュー記事が載りました。ギター弾きとしてではなくサウンドクリエイターとして取り上げて頂けたのがちょっと嬉しいです。

RESISTANCE動画

MintJam × ViViX マキシシングル『R』収録曲の『RESISTANCE』から一部分抜粋して動画を撮ってみました。 AC-7(この動画で使ってるギター)を手に入れて間もない頃に考えたソロなので、 ナントカの一つ覚えみたいにアームを使いまくってます(笑iTunes用m4v…

動画を撮るのは

結構大変っすね・・・ 初めてだったので手元がよく見えて尚かつ汚い部屋が映らないカメラアングル(笑)を探すのに苦労しました。 ともあれ動画撮って見てみると面白いっすね。 両手の無駄な動きとかも見えて来るので良いかも。 これでも以前レスポールをメ…

Wordsの動画

僕の周囲で動画に力を入れてる人が結構いるので、 自分もやってみました。 G5 2007 収録の『Words』から一部分抜粋して演奏しました。 Godspeed君に朝方眠気をこらえながらG5 Project用の編集をしてもらったものです(何 それをYouTubeにUPしました。 それか…

Tシャツ

イベント会場限定販売のMintJamオリジナルTシャツですが、普段着として普通に着られるようなデザインを目指して作りました。オモテに『MintJam』と書いてありますが、MintJamが下手に有名なグループじゃないだけに結構堂々と外に着て出かけても恥ずかしくな…

R

昨日昼間から夜にかけてRのトラック02 Rise Upのミックスを行い、夜中に3曲分のマスタリングを行い、本日朝方Rのマスターディスクをプレス会社に発送しました。7-11からクロネコで時間指定して送ったので恐らくもう着いているはず(これ書いてる時点で17:00…

新曲『RESISTANCE』

muzieにて新曲『RESISTANCE』が公開されました。 http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a011858 楽曲コメント欄にも書いてありますが、この曲は夜光戦機ヴァイナーというビジュアルノベルの主題歌のweb versionで、楽曲の内容も若干それっぽい感じ…

MUSICMAN LUKE

あとMUSICMAN LUKEの中古を手に入れました。 柴崎浩さんが弾いてるのを見てずっと憧れてた黒ラメ & マッチングヘッドのヤツです。 『Words』ではクリーン、クランチ、オーバードライブ等のバッキングを全てLUKEでやっています。 その辺の細かいギター話はま…

ブログパーツ

それからG5 2007の最新の楽曲をブログやサイトで試聴できるブログパーツも用意しているとの事で、「おっ!いいね!」って思ってくれた方がいたら是非貼付けて使ってみてください。 下のURLのぴょんぴょん跳ねてるギターの画像をクリックすると楽曲を試聴する…

Words

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、G5 2007というギターインストのコンピレーションアルバムに今回も参加させて頂く事になりました。 『Words』という楽曲を提供しています。 今回は先日手に入れたAIRCRAFT AC-7でリード全般を弾いてたり、あとは女…

冬コミ

もう間もなく情報公開して行きますが、オリジナル作品、ひぐらし関連などなど 色々と関連作品が出展されますのでお楽しみに!

カラオケ配信決定

おかげさまで、JOYSOUNDに今月中に Rival と CryingMoon が入る事になりました! 投票ありがとうございました。原曲を作った側としても、打ち込みでは恐らくもっとも再現が難しいであろうギターのサウンドを、どういうふうに再現してくるかがとても楽しみで…