2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

気付けばあっという間に大晦日ですよ。なので12/31〜1/4まで実家に帰って休んで来ます。東京へ戻って来たらすぐ制作でギターを弾かなければいけないので、今年はZO-3ギターを持って帰ってトレーニングしてきます。 というわけで、今年MintJamを応援してくれ…

DVD

ゲームセンターCX DVD BOX3とap bank fes'06のDVDを買ってちょくちょく観てます。GCCXは何回観ても飽きないですね。今回も全部面白かったけど、特に忍者龍剣伝と温泉ゲーム紀行がとても良かった!田尻さんとの対談もいい話が聞けた感じでした。ap bankの方は…

at 栃木

所用で二日間栃木に帰郷しておりました。1泊して、夕暮れ時に東京へ向かい始めたんですが、その時の見た夕陽は見事でした。東京だと、夕陽が建物の陰になっちゃってよく見えないんですよね。次に引っ越す時は今住んでる場所より自然の多い所に住みたいと思い…

ギター録り話

『あさやけぼーだーらいん』は、僕から見ると独特のコード進行でした。デモトラックとスコアを参考にしながらバッキングのギターを弾いてみると、とても不思議な響きに感じる部分があったのですが、いざ録音してその他のトラックとバランスを取って客観的に…

あさやけぼーだーらいん

トップページでも告知してますが、インディーズ音楽レーベルVoltage of Imaginationの新作あさやけぼーだーらいんに、ギタリストとして参加させて頂きました。 僕がギターを弾いているのは、アルバムのタイトルチューンである『あさやけぼーだーらいん』なの…

Ride the wind

新曲公開しました。a2c節全開の、ノれるナンバーです。今回は実験的にダウンロード販売という方法も取ってみたので、フルコーラス聴いてみたいと思っていただけたかたは是非♪ ちなみに1コーラス版はいつもどおりMUZIEで聴けますよ!

冬本番

基本暖房を使わず、寒くなってきたら腕立て&腹筋で加熱という音楽家らしからぬ生活をしてきましたが、そろそろ厳しくなってきました 相当冷え込んできたので、『寒くなったら』というルールだと 1日1000本ぐらい腕立て腹筋するハメに‥。加熱する前にカラダ…