2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

趣味は料理、どもsetzerです(二度目)。ハロウィンといえばお子様が「菓子をよこせ、さもないと悪戯するよ?」というイベントですね。オトナになって言うと色々問題になる言葉です。そんなハロウィンの日に女々しくお菓子作りでもやってみようかと画策中です…

やってはイケナイ事

ども、setzerです。初音ミクシリーズも早いもので第三弾。一度足りとも気合を入れて作っていないのはさておき、今回も例に漏れず手抜きです(笑) しかもやる前から結果は分かっていた作品というか、「絶対にミクに歌わせる曲じゃない」ってのが見えていた作品…

ニューマシン

開封早々修理に出るハメになったニューマシンが今日帰って来る予定です。果たしてネットはちゃんと繋がるようになったのか。待て次号!(何)

着メロ第二弾

Reincarnationに続いて【Ever】の着メロを作ってみました。露骨に手抜き感漂う前回と比べて、今度は原曲のデータを元に着メロ化したので、そこそこちゃんとしてると思います(笑) 前回同様、一応 AU ソフトバンク用とドコモ用 2種類作りましたが、機種によっ…

お父さんと娘

というわけで第2弾を手抜きっぽく作ってみました。「Reincarnation」に収録されている楽曲「closure」を、TERRA声を残したままオクターブでユニゾンさせてみました。かなりカオスな状態です。 http://www.mintjam.net/neta/file/miku_clo.mp3

ニューマシン

先日PCを新調しました。Core 2 QuadのCPU搭載のスゴイ奴。ところがいざセットアップしようと思ったら、どうしてもネットが繋がらない。マシン側のサポートに聞いてもプロバイダ側のサポートに聞いてもだめ‥ 考えられるケースを殆ど全部試し、だめ。早速修…

着メロ

しょーもないネタですが、即席着メロを作ってみました。 オルゴール風に作ったつもりなんだけど、機種によってはすっごいキモい音になったり、確率は低いですが再生できなかったりするようなので、もし再生してみてうまく鳴らなかったら運が悪かったと諦めて…

歌詞

ずるい自分を隠して 付き合うことに慣れて 言えなくなる 別れ話の合間に やっと口に出せそうなこの想いを強がりだった下手くそな嘘も 気付いていたんだよ? あなたが想う気持ち手繰り寄せた手を そっとすりぬけて すれ違いの様な 生き方を選んだ くるくると…

お久しぶりです

気づいたらお久しぶりです、になってしまったMintJam日記です。皆さんこんにちは、setzerです。 TERRAちんのコーラスクイズのように、何か日記ネタになるようなモノがあれば継続に困らないかも…という安易な考えでこんな企画を考えてみました。題して「空い…

悲劇連鎖

Reincarnationの中の唯一の英語曲、【Chain of tragedy】を、日本語で1コーラスだけ録った仮歌があるので引っ張り出してきました。大体2番の歌詞に相当する内容です。タイトルのとおり実はけっこうキツい内容だったりします。 http://www.mintjam.net/neta…

前回のクイズの答え

果たしてどれだけの人がこのクイズを楽しみにしてくれているのかもわからないまま突っ走って来ましたが、アルバムの中にこのテのコーラスがもうなさげなので 第3弾を持ちまして終了とさせていただきます(笑) ちなみに今回の答えは【Bridged to the Sun】…

クイズの答えと新問題

前回の日記のクイズの答えは、表題曲Reincarnationの2番終了後の 『♪色褪せぬ約束を胸に抱き〜』 のバックコーラスでした。 そして以下は問3 (いつまで続くんでしょうこのシリーズ笑) http://www.mintjam.net/neta/file/cho3.mp3

久々にギターが増えました

AIRCRAFT AC-7の中古を手に入れました。 レンジが広くて、生音もスカーンと気持よく鳴ってる感じがします。 コントロール部も面白くて、トーンポットを引っ張るとフロントPUのコイルタップで、ミニスイッチはPUセレクターの位置に関係なく強制的にリアPUに移…

いきさつ等

ちなみに何故ゆいこさんとコラボするに至ったのか?という経緯ですが、 元々はゆいこさんが唄われているPOLYCHROMA収録の『Eyes』やWINTER MIX Vol.4 RED VERSION収録の『ムーンレイス』等を僕が聴いて「イイ!」って思ってファンになったのがきっかけで、そ…

BORDER LINE

本日、a2cとゆいこ(Primary)様のコラボ曲『BORDER LINE』が公開されました! ゆいこ様のサイトでBORDER LINEの特設ページを作って下さってますので、興味がある方はMintJamサイトトップ(10/5付け更新分)のリンクを辿ってそちらからダウンロードして聴いて…

ReincarnationネタⅡ

先日の日記に引き続き、どの曲のどのコーラスか当てようクイズ(笑)第2弾です。 最後のほうは言葉が乗るのでわかりやすいかもしれないけど、序盤でわかった人はかなりのマニア! http://www.mintjam.net/neta/file/cho2.mp3