2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

M3戦記(前半)

考えてみたら かなり久しぶりに日記らしい日記になります(笑) 毎度イベント事のたびに豊富なネタが生まれるMintJamですが、今回も例に漏れず色々と起きました。 今回は売り子としてsetzerとおいらが出動したんですが、二人とも遅刻! ありえない。実際最寄の…

多謝

無事即売会イベントを終える事ができました。ツキナミですが CDを買っていただいたかた、お会いできたかた、及び運営関係者の皆様、いつも本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。(運営側の人がこんな所を読むのかよというツッコミは…

風邪

長期連休に病気するってのはいただけないと思いますので、うがい・手洗いはしっかりした方がよろしいかと思われます。

本日はM3なり

御用とお急ぎで無い方はよってらっしゃい見てらっしゃい、オリジナル缶バッジもついてきます。詳しくはTOPからどうぞ♪

柿の種

中毒になってます。特にわさび風味。この間しばらく振りにノーマル柿の種を食べたら、なんか物凄く物足りない気がしました。「亀田の柿の種わさび」最強。

vai.com

先日Steve Vaiの公式サイトにある過去映像を見たんですが、若いなーって感じがしました。古い感じはしますけど色々凝ってて面白いっすね。やっぱSteve Vaiは今の方がかっこいいと思います。歳をとった分だけ魅力が増すってのは理想ですね。

暖かい

用事でバイク乗って出掛けました。程よい風と暖かい日差しがとても心地良い!エンジンの掛かりも良いし絶好のバイク日和でした。

なんとか教授の

最近頭を使うパズル・クイズ要素のゲームが売れてますよね。昔からああいう系のゲームが好きだったので、いい流れが来たな〜と個人的に嬉しかったりします。そんな中、最近ハマってるのがクロスワードパズル・ロジック(笑) 雑誌を買ってきて懸賞クイズに投稿…

ウル

ちょっと真面目にネタに取り組んでみました。マニアックな選曲なので知ってる人は少ないかも(笑) http://www.mintjam.net/neta/file/FF3_Uru.mp3 ブライトな音にしたかったのでピックを使いましたが 普段おいらは指弾きなので、ピックだとたったこれだけの事…

J1第9節 甲府VS横浜

サッカー観ていて面白い・素晴らしいはよくありますがこの試合では久しぶりに感動してました。 とにかく諦めずに頑張り続ければ必ず報われるというそんな試合でした、自分も頑張らねば。

医龍

以前「医龍」というドラマのテレビCMを見かけた時に、Steve Vaiの「Building The Church」という曲に凄く良く似たフレーズが聴こえたなーと思って、その時に「医龍 Steve Vai」でググっても引っ掛からなかったんで勘違いだと思ってたら、またCMを見かけてそ…

レスポール大先生

今日は昼間はとても天気が良かったのに夕方から天気が崩れましたね。ところでレスポールをひさびさにひきました。やっぱりこれだ。とおもいました(何 忘れていた指板のスケールにネックの感触にボディの重さ、やっぱり俺はこの感じが好きですね。しばらくス…

はねトび好き

ちょっと息抜きに近くのゲーセンのメダルコーナーで遊んできました。するとメダル貸し出しの際に何やらスクラッチカードを手渡され、ポイントに応じて吉本興業のお笑い芸人グッズをプレゼントするという内容でした。別段無欲無心に擦ってみたら芸人キャラク…

独断と偏見による機材レビュー④

手持ち機材の個人的な感想を述べるコーナー パート4です。今回は、アコースティックギター Moris s-91です。このギターを買う前は ヤマハのCPX15というのをメインに使ってたんですが、たまたまs-91を試奏した時 ひと目(聴)惚れしてしまい、以来我が家のス…

Stick

大分前に少し書いたような気もしますがタッピング奏法に特化した楽器に「Stick」という楽器がありまして、この前初めて演奏している映像を見ました。 鍵盤とギターの中間のような感じでベース音は生音でメロディラインが歪みという変わった事もしてました。 …

Sunset

Gary Mooreの「Sunset」のライブ収録版をiTMSで発見したので購入しました。パッド系のシンセとリードギターだけでゆったりしたアレンジなんですがこれがまたいいんですよ(涙)こういうのを聴くと「ギターってやっぱりいいな」って思います。

錆びない弦

ElixirのANTI-RUSTというエレキ弦を初めて買ってFenderのストラトに張ってみました(弦の表面がサビや汚れに耐えうる処理を施されていて他ブランドの弦より寿命が長い弦です)。いつも使っている弦はDADDARIOの.010〜.046のセットなのでそれと同じゲージの物…

明日発売

ファイナルファンタジー11 for XBOX360が明日発売ですね。おいらもXBOX360版ベータの頃からやってるので(といってもファイナルファンタジー11の歴史においては超新参者)製品版が楽しみで仕方なかったです。もしプレイしている方がいらしたらあっちの世界でも…

M3

今月末29日にM3がありますね。MintJamも風葉さんと一緒に出動しますので会場にいらした方はよろしくお願い致しますです。いろんな音屋知り合いに久々に会えるチャンス。今から楽しみにしていますっス。

独断と偏見による機材レビュー③

手持ち機材の個人的な感想を述べるコーナー パート3です。今回はベースに特化したソフトサンプラー音源『BORNEMARK BROOMSTICKBASS』です。 ベースの音って、太いアンサンブルに入ると 低音と定位を残してあとの繊細な部分は殆ど全部周りの音にかき消されが…

リペア

セットアップとピックアップ交換をお願いしていたギターが返ってきました。 交換したのはリアなのですが大分太い音になってくれました、そしてフロントの音も良くなっていて驚きました、セットアップって重要ですね〜。 そんなわけでせこせこ練習しておりま…

Marshall

復活して帰って来たDSL201でギターを録りました。やっぱアンプの歪みはたまんねーっす(笑)アンプから床への振動を防ぐ土台が今まで1台しかなかったのでアンプ2台分用意しました。これをアンプの下に敷くと音が締まる感じがします。 DSL201が故障した頃新し…

サモサ

出先からの帰り道に池袋西口公園を通りがかったら沢山のテントと人で賑わっていたので何だろうと立ち寄ってみたら、パキスタン、インド系の料理とか雑貨とか音楽の催し物をやってました。一通り見ていたら何か料理を食べてみたくなったので、気持ち的には現…

排水口のヌメリ、髪の毛、汚れ取り

独り暮らし生活で見落としがちな場所ですね。日頃からこまめにキレイにしていないと、いざ掃除をしようとした時にとってもサプライズな体験をしちゃいますよ♪ …はい、サプライズでした。とりあえず市販の排水口用の混ぜるな危険系洗剤を購入、容赦なくぶちこ…

独断と偏見による機材レビュー②

手持ち機材の個人的な感想を述べるコーナー パート2です。 今回はマルチソフトサンプラー音源『QUANTUM LEAP COLOSSUS』です。32ギガバイトという膨大な容量を食うだけあって、どの音色もとてもクオリティが高いですが 容量の割に音色数は少なめな印象です…

ブリーフ&トランクス

薦められるまで存在をしらなかったアーティスト、略して「ブリトラ」と呼ばれているらしく現在は解散してソロ活動してるとの事ですが・・・大変良いですね、特に歌詞が良いです。 お勧めの曲だけ聴かせてもらったので他の曲はそうでもないのかも知れませんが…

Marshallアンプ

JCM2000 - DSL201が修理から帰って来ました!今日てらちんに車で運搬を手伝ってもらって無事に持って帰ってきました。楽器店で修理依頼してから約1ヶ月でしたね。ヤマハに送って修理依頼するらしいのですが、見積もりが出るまでがかなり長くて、見積もりが出…

バイク占い

こんなの見つけました。 http://u-maker.com/43348.html 以下、占いの結果。● カワサキ ZX-4が向いているあなたは、何事にも粘り強く、とても忍耐強い頑張り屋さん。与えられた環境のなかでコツコツと努力を重ね、自分なりのペースで物事を進めていきます。…

そういえば

XBOX360のファイトナイトラウンド3がすごい面白いです♪

未婚のうた

なんとなく弾いてみた曲。たぶん所々間違ってます(笑) http://www.mintjam.net/setzer/mikan.mp3 マシンガンズといえば先月号のヤングギターに出ていましたね。付録DVDは実に楽しい内容でした。でもやっぱり最近のマシンガンズの曲よりファーストアルバムの…