独断と偏見による機材レビュー④

手持ち機材の個人的な感想を述べるコーナー パート4です。今回は、アコースティックギター Moris s-91です。このギターを買う前は ヤマハのCPX15というのをメインに使ってたんですが、たまたまs-91を試奏した時 ひと目(聴)惚れしてしまい、以来我が家のスタメンになりました。長年寝かせた木で作られる型らしく、新品の時から枯れた音を出すナイスガイでした。アコギなので音の個体差が激しいと思うので、あまり音色には触れずにおきますが、同じ型番なら 乾いた音で ボディがよく鳴る事は間違いないと思います。
ちなみにこれ エレアコなんですが、普通のステレオケーブル(出力ジャックが赤と白のやつ)を差しても出力でき、しかもその片側からはピエゾPUで拾った音が、もう片側からは内蔵マイクで拾った音が出るという ヘンテコな仕様です。でも内臓マイクの音は個人的にはイケてません(笑)