2005-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット69

個人的には、冬コミというやつに初めて行きました。なんでまた年末なんてバタバタした時にやらなきゃいけないんだろうと思ってたんだけど 終わってみると、少なくとも出展側にとってはこの日取り ナイスな事が判明(笑) がんばって作ったものを発表して、力尽…

打ち上げ

総勢17人による大所帯の打ち上げとなりました。いつもの喰う中心に飲みなのですがこれだけ人数が多いので会話もある所ではギターを語り、ある所では誕生日を祝い、ある所では関節について話あっていました。マッサージサービスがついてきたのは予想外でし…

お疲れ様でした〜

MintJam&ViViX合同サークルに足を運んでいただいた方々、寒い中誠にありがとうございます。そして関係者の方々、大変お疲れ様でした。 「4th GIG #Decide」は今年のMintJamの集大成といえる作品ですので無事販売できて嬉しい限りです。まだ一日ありますが来…

明日は頑張ります!

今日は、30日に出展する作品を冬コミ会場に搬入したり、色々下準備をして参りました。 これまでMintJamは他のサークル様への委託という形で何度か即売会に参加させて頂いてきましたが、今回念願叶って初めてMintJamとしてサークル参加できる事になりました。…

工場さんからCD到着

本日、ついにプレス工場からCDが届きました。もちろん4thです。今回はジャケットにいつもは使わない特殊な印刷方法を使用したため、出来上がるまで作品がどのようになるかは予想がつかない状態だったのです。そのため到着したダンボール箱を見るなり、急い…

点鼻薬

歌を録音するときは、ほんのわずかでも鼻が詰まってると作品が明らかに鼻声になってしまうので、(マイクは鼻声を拾いやすいみたいです。)特に冬は点鼻薬が必須です。俺が使ってるのは AG nozeってやつなんだけど、こやつなかなかツワモノでとてつもなく鼻が…

燃えないゴミ

燃えないゴミの回収日が2週間に一回なので溜まった燃えないゴミを捨てようとしたらゴミ捨て場がまっさら。日にちは合ってるはずなのに不安になるもとりあえず捨ててみる事に。 燃えないゴミって交換したギター弦とかエラーの出たCD/DVDメディアとかで結構ち…

いかがお過ごしでしょうか

今日は12月25日、そう、クリスマスです。シャンパンを飲んでケーキを食べる日ですね(何 という事で、とある曲をカヴァーしてみました。この曲は良く知っている方も多いのではないでしょうか?http://www.mintjam.net/neta/file/hitomi_mj.mp3ボーカル:TERR…

サンタさん

みなさん、クリスマスです。良い子にしていればサンタさんという白髭のおじさんが煙突から不法侵入の挙句、靴下に入りきるサイズでのプレゼントを置いていくという日です。 冗談はさておき、今年はサンタさんから空気清浄機と加湿器というプレゼントを頂きま…

伴奏と歌のバランス自論

日本と海外のCDを聴き比べたとき(歌物の場合)たいがい日本の曲のほうが、伴奏に対するーカルの音量の比率が大きく、個人的には、海外のバランスのほうが好きです。日本の曲は歌+その他の伴奏 という感じですべての伴奏が歌のオマケ程度の扱いみたいな感じが…

水道水の温度

手を洗うために数秒水につけるだけで手が痛くなってくるほど水道水が冷たい。毎年、これを味わうと冬本番を感じます。

ラグナロクオンライン

鯖キャン鯖キャンまた鯖キャン。ゲフェニア行っても5分ともたず。 なんにせよ「経験値2倍」は素晴らしいです。

とんかつ屋

「ゴママスター」「両面教師」というjobが生まれました、相変わらず意味はありません。なんにせよ「おかわり自由」は素晴らしいです。

今後のMintJam

いろいろな事がいろいろ進行中。とりあえずはコミケの準備〜本番で忙しくなる一週間。

冬のバイク

…寒くてたまらん!(笑)1ヶ月ぶりくらいに乗ったら、どうやら一般車がスピード違反で捕まったっぽい現場に遭遇しました。この時期は取り締まりを強化するのでドライバーやライダーの皆さんは安全運転を心がけましょう。

G5 インタビュー

G5 Projectのトークセッションに参加しました。 http://www.vivix.info/g5/interview.htm 今回発売されるG5のCDの中身、使用機材、質問メールへの回答、ギターを始めたきっかけ等、インタビュアーにSwingwings氏を迎えてGodspeed君と共に赤裸々に(?)色々…

驚愕の事実

今年もあと10日で終わりらしいです。ボケッとしてたらあっという間に年越しちゃいそうですね。

ラグナロクオンラインでは今、経験値が2倍キャンペーン

今年中にあるとりあえずの大きな仕事をすべて片付けました。これで残すところは年末の冬コミですね。当日遠方からCDを求めて頑張って来て下さる方のためにも、気合入れて臨みたいと思います。とりあえず前日油っこい食事は控えます(笑) 毎回これで当日の腹の…

4thGIGについて

4thGIGは、これまでの作品の中では各メンバーのやりたい事を一番やれたCDになったので、少しでも多くの人に聴いてもらいたいという事で いつも委託させていただいてる同人ショップ様が近くに無いかたにもお届けできるよう、色々作戦を考案中です!(差し当た…

特攻野郎Aチーム

今DVD借りて観ています。登場人物がみんな良いキャラしてますね〜今年中にはシーズン1を見終えよう。

サッカー世界クラブ選手権終了

割りと順当な結果になりましたが楽しかったです、このまま毎年続いてくれると嬉しいですね〜ヨーロッパのチームは日程大変なんでしょうけど・・・。

曲の制作等が一段落したのでご飯炊いたり料理したり、食事に時間をかけられるようになりました。やっぱり白いご飯美味いっす!(涙 ちなみに今度カレーを作ろうと思ってます。今の気分だとチキンカレーになる確率が高いです(何

残り2週間

ふと気がつけば今年も残すところあと2週間しかありませんよ!…という事で、今月末忙しくなる事を踏まえてちょっと早いですが大掃除を始めました。今日半分くらいやったので、別の日にキッチン全般と居間の窓拭き等をやったらもう完璧です。あ、あとベランダ…

ゲームと現実

最近ゲームが及ぼす犯罪への影響がニュースにて目立ってますね。昔から言われてきたことなんですが、例のGTAを発端に最近大きく言われてるようで…。 GTA、個人的には大好きなゲームなんですが、さすがに影響されて犯罪したいとは思いませんよ、流石に(…

バーンアウト リベンジ

最高。男の中の男ゲーム。

大掃除

年末が色々と立て込むので、今のうちに掃除開始してます。 いつも、曲作りのキリが悪いときは全く掃除をせず 終わったら一気にかたづける感じなので、先日まで4th製作が立て込んでた今 部屋はジャングル(笑) がんばろ。

バーンアウト リベンジ

ミーティング後せっかくだしって事で少しだけゲームで遊んでから帰ろうという流れでしたがこのゲームのせいで延長戦(笑) こちらも印象に残った単語だけ。 「バーチカルテイクダウン」「速攻リベンジ」「ビッグエアー」「受賞トロフィー」 ・・・何の事かわ…

ミーティング

a2c君が先日の日記で書いておりますが4thの作業終了の軽い打ち上げをかねて今後の話し合いをしてきました。 真面目な事は覚えているのですがそれ以外の事は酒と眠気でうろ覚えのため単語だけ記しておきます。 「けんコード」「勘違いE」「ゆーれい」「プーさ…

アンプ故障

愛用しているMarshallのアンプが故障して音が出なくなりました。裏蓋を開けて色々とチェックしましたが、特に異常は見当たらず。単純に真空管の寿命かもしれないので、今度取り替えてみるつもりです。 真空管の寿命だとしたら、最後に交換してからまだ1年経…

ミーティング

MintJamメンバーと夜通しでミーティングを行いました。まぁそんな大げさなもんじゃないんですが(笑)朝方寝たので生活リズムが狂って日記遅くなってしまいました。