2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋掃除

CDの整理をしてたらイングヴェイの「FIRE&ICE」の限定版(HR/HMでよくある紙箱にミニ写真集が入っているモノ)が出て来ました。懐かしいなぁと思いつつ作業を続行、するともう一枚「FIRE&ICE」の通常版が出てきました。???と思い限定版の方のCDを取り出…

戦国BASARA

俺も買ってしまいました(笑)。真田幸村でプレイしてた時に本多忠勝を倒そうと思って頑張ってたんですが2回やられました。早く本多忠勝が使いたいです。

バイク

この間久しぶりに洗車したんですが、洗車後ドキドキしながらキーを入れてセル回したらバッテリーが上がっちゃっててエンジンが掛かりませんでした。押し掛けを試みましたがエンジンは掛からず。炎天下だったので汗だくです。押し掛けは嫌いだー(笑 バッテリ…

握手

B'zのTAK松本さんと握手する夢をみました。ゼブラ模様のZO-3ギターを俺の目の前で弾きまくってました。思い出せば思い出すほど色々と有り得ない設定の夢でした。

やっと

やっと仕事がひと段落したので、羽根を伸ばせます♪ とりあえず近場の友達と飲みに入ってきました。

自由ってスバラシイ

まさに修羅場だった仕事がたった今終わり、とめどない解放感に浸っております★ 好きな時にメシを食って好きな時に寝て好きな時に歌って好きな時に‥(キリないので以下略) そんな矢先、メンバーはじめ音楽仲間から 某オンラインゲームへの激しい誘い。遂に始め…

ラグナロクオンライン

私やSETZERがなにかとやっているオンラインゲームについにTERRA氏が参戦。 しかも目指すは体力自慢の騎士様・・・なんてお似合いな(笑) 後はa2c氏を巻き込めば完成(?)です、さてさてどうなりますやら・・・。

ボコーダー

僕もごく稀に使うエフェクトで、ボコーダー(ボイスエンコーダーを縮めた造語)という主に楽器の音に人間の声の音声信号を合成するエフェクトがあるんですが、このエフェクトの元々の起源は軍事目的だったんだそうです。 音声信号を分析し、電話回線で送信側…

台風

僕の周りでは大した被害もなく去っていきました。暴風にバイクが倒されないか不安でしたが無事でよかった。

一休み

setzerとTERRAは今大変っぽいですが、MintJam内での僕個人の急ぎの作業は今無いので、ちょっと休憩したり他のアーティストさんのお手伝いをしてたりします。 アクセル全開で一つのものに取り組んでそれが形になったら、回し続けたエンジンは一度休ませなけれ…

Crying Moon

なかなか好評のようで時間を掛けて作った甲斐があります。ダウンロードして聴いてくださった皆さん、ありがとうございます。

休暇未遂

3rd制作終わったーと思った矢先、急な仕事が舞い込んで来ましたとさ(泣) これを片付けたら今度こそ休みます。 今一番やりこみたいのは戦国BASARA(笑)

地震ネタ2

昨日はソロ活動のライブをしてたんだけど(MintJamのじゃないよ) ちょうどリハーサルが終わって本番までの空き時間でアノ地震が。 都内の動脈とも言える山手線が数時間にわたり完全にストップ、会場がオープンしてもほとんどお客さんがいないという非常事態…

13年ぶりの震度5弱

関東圏になりますがかなり揺れました、本当に勘弁してほしいです。 実家が震源のすぐそばなので慌てて実家に安否の確認をとりましたが幸い何事も無く無事でした。ウチもキーボードがややずれましたがそれぐらいでしたね。 そしてSETZER君家は無事じゃなかっ…

やっと

3rd GIG #Crescent が完成しました。気に入っている作品ばかりなので、ジャケットと共に包装されたCDが手元に届くのがとても楽しみです。 今1stや2nd、その他の過去作品を聴き返すと色々な部分で「成長したな」って感じます。 4thが完成した時に3rdを聴き返…

お疲れさまでした

kogaさん、短い間でしたがお疲れさまでした! 頑張ってkogaさんの分までカバーして行こうと思います。教則ビデオ買ってちゃんとベース勉強しよう(笑

3rd

やっと今、ゴールが見えました。これから急いで納品準備とか色々です。 なんとかコミケには間に合いそうで、ほっとしております〜。 あ、試聴曲のクロスフェード版作らなきゃ…。

KOGAさん、お疲れ様でした!

この場をお借りして、KOGAさん、お疲れ様でした! 今後のご活躍を祈っております!

KOGA@AFTERIMAGE

小中学校のクラスには本当にいろんなタイプの人間がいました。不良も秀才も変態もセックスマシーンもオタッキーもオナニストも、皆平等に一つのクラスにまとめられていたので、そういった様々なタイプの人間同士が織り成す予想外のドラマが大変に面白く感じ…

新曲公開

久々の歌モノ新曲公開です。おいしいカレーのように時間をかけて煮込んだ(?)曲です。 だからと言ってカレーの事を歌ってるわけじゃないよ(何このテンション) ↑フレームの『Sound』→『Muzie』にて聴けるので、是非よろしく! 歌詞もアップしたんだけど まだ…

ギター修理中

突然メインのギターから音が出なくなり、接点復活剤やら使ってみたのですがウンともスンともいわないので最寄の楽器店に修理してもらいに行きました。 とりあえずその場で状態を見てもらったのですがジャックの所が断線していました、治せる人は簡単に治せる…

新曲

muzieへアップロードしました。2〜3日のうちに公開されると思いますのでどうぞお楽しみに〜。

小田和正神

「風のようにうたが流れていた」に聴き惚れています。 こういう世代や性別を問わず愛せる音楽を演っている方はマジで尊敬します。

音色の役割

ギターで埋めるような曲の作り方は好き、というかアンサンブルを組み立てやすいのでラクといえばラクなんですが、楽器の音ってそれぞれ色があると思うので、ギターだけだとイメージが偏ってしまいますよね。 setzerの日記でもあるように、ギターの音だけにこ…

張り替え

クラシックギターの音が必要になったので久々に出してみたら弦が伸びてたので、弦を買って張り替えました。 これがまた大変なんですよ。エレキギターや一般的なアコースティックギターのスチール弦はポールエンドといって、弦のブリッジ側に止め具みたいなも…

a2cクローン?

最近のオレのギターって、a2cに似ていると言われてきた(笑) もちろん技術やサウンドメイクの点で大きく劣るのは百も承知だが、ニュアンスや奏法からかなり似た匂いを感じるらしいのだ。 まぁ、確かにa2cと出会って以来、オレのギターの師匠は彼である(笑) そ…

自分改革

最近MintJamで活動していて、ギターの入った曲ばかり作っている事に気付いた。別段MintJamサウンドには絶対ギターが入っていなければならないという定義はなく、毎回ギターサウンドに拘る必要もない。だけどギターサウンドが大好きでMintJamを聴いてくれてい…

KOGA@MAKE-UP

前回の日記で、MAKE-UPの復刻版も出してほしいと書きましたが、その後調べてみますと、何と昨年末に全てのアルバムのボックスセットが出ているじゃありませんか!デビュー20周年記念だそうです。 http://columbia.jp/make-up/ 限定2,000枚とのことなので、も…

美容院とギターの関係

友達がくれた割引券につられて、初めて行く 『セピ○クルー』っていう美容院行って来ました。カットも早くて巧くて、色もいい感じに狙い通りにしてくれてナイスなんだけど、このあとふとした事で諸行無常を感じる事になりました。 ニュー頭でルンルンと弦を買…

EXTREME

ラーメン屋の行き帰りに友人の車の中で久しぶりにEXTREMEの「III Sides to Every Story」を聴いてました、ヌーノのリフはかっこいいっすね〜。