2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーチ(?)フラッグス

参加人数より少ない数の旗を、走って行って早い者勝ちで奪い合うあの競技の水泳版が先日やってました。15mをクロールで泳いだのち5m潜水し、水中にある旗を取りに行きます(全然ビーチじゃありませんね 笑) 芸能人最強スイマーは誰だ みたいな名目で色んな芸…

子供

その帰りの電車でボケっとしてると幼い子供を連れ、赤ん坊をを背負った女性が乗り込んできたんですが、その背負われた赤ん坊とちょくちょく目が合うのでじっと見てたら俺の腕を叩いたり、向こう側にいるスーツ姿の人の荷物を叩いたりし始めました。女性がそ…

うどん

とある用事でTERRAと恵比寿に行ってきたんですが、帰りに一滴八銭屋という創作うどん屋でうどんを食べました。俺は『かしわ天ぶっかけうどん』という鶏の唐揚げが乗ったぶっかけうどんを食べたんですが絶品でした。うどんのコシがたまらないっすね。カレーう…

そういえばこの日付は誕生日っスね。そろそろ三十路リーチ(泣)

誤爆してたら洒落にならない

先日、いつものように仕事のメールを返信していた所、ちょっと眠かったせいか、件名をとんでもない状態のまま送信するところでした。 本来ならば「○○様 MintJamです」という風な件名なのですが、何を血迷ったか… 「○○ MintJam様です」という状態に(笑) 何様…

駐車

昨今厳しくなった路上駐車の取り締まりによって、ちょっとクルマを停めて買い物みたいな事ができなくなりました。まあ基本的には路駐するほうが悪いわけですが(笑)、関係ない用事で最寄のデパートに行った際 駐車場代を無駄に取られるのもシャクなので デパ…

BBS

レス滞っててすいません。現在メンバー全員忙しいので時間ができたらレスします。

ミュージカル

先日仕事の合間を縫って知人に誘われたミュージカル(こちら)を観に行きました。実はミュージカルは初めてで、テレビ等で映像を見かけた時とかは素朴な疑問として「何でそこで歌が?」というのがあったんですが(笑)、今回劇場で生の公演を観てみてその疑…

実況VF5

http://www.mintjam.net/setzer/0926blz.lzh 日課のようなモノとしてご飯の材料を買出しにいく途中に、1日ちょこっとバーチャをやってるんですが、対戦動画サービスに実況オプションをつけられるサービスが開始されたようなのです。早速先日の動画に実況を…

人の心理

普段これと言って頻繁に遠出をするほうではなく、どちらかと言うと出不精なんですが、仕事などで遠出が不可能な状況が長く続くと逆にどこか見知らぬ所に言ってズバーンと羽を伸ばしたくなるであります。10月中旬の余暇を目指してもうひとがんばりです!

秋風

ちょいと予定があって自転車 & 電車で出掛けたんですが、空気が秋らしくなってきてますね。今ぐらいの気候が一番過ごしやすいかもしれませんね。

アルバム

extra GIG、無事音源完成致しました。これで予定通り発表できるので一安心〜。

ラブソング

作詞って恥ずかしいですね(挨拶) まだ羞恥心を捨て切れてないあたり未熟なsetzerです。アコースティックアルバム用新曲に柄にもなく真面目なラブソングを作りました。普段ボケキャラなせいか、素を晒すと恥ずかしいもんですね。テレテレ。完成したらよければ…

下呂

友人Hが先週末の旅行の土産をくれたんですが、飛騨牛専門店にて でかいベーコンを買ってきてくれました。こいつは体力つきそうだ!‥でも、ベーコンって豚肉じゃね?と思い商品を確かめてみると、やっぱり豚肉… 友人H、ナイスボケ。おいしくいただきます(笑)

外に出たい

色々作業があって外に出られません。この間買ったカメラ持ってバイクで出掛けたいっす。

extra GIG

setzerも書いてますが今度のCDは全編アコースティックなアンサンブルになっています。4th、5thと比較的アグレッシブなサウンドのアルバムが続いたので今回はextra GIGって事でこれまでのGIGシリーズと別路線の作品になります。アコースティックといっても静…

アコースティック

というわけで、来月開催の秋M3にて新譜「MintJam extra GIG #Crying Moon」を出展致します。特設サイトもMintJamサイトのトップから飛べるようにしてありますのでよろしければご覧になってくださいませ〜。 コンセプトはアコースティック。エレキやシンセ…

BoA

久保田利伸の名曲 LA LA LA Love Song をBoAとSoul'd Outがコラボレーションにてカヴァーしている事を先日知りました。LA LA LA Love Songはおいらが高校生の時に爆発ヒットしたロンバケというドラマの主題歌で、人生で唯一きっちり見た月9ドラマでもありま…

島唄

最近宮沢和史が缶チューハイのTVCMに出ているのをちょくちょく見かけるので無性に島唄が聴きたくなり(かなり短絡的)、早速iTMSで検索するとTHE BOOM版ではない宮沢和史ソロ版があったので購入して聴いてます。THE BOOMの島唄が流行ったのは俺が中学生の頃…

ロマンティックあげるよ

アニメ「ドラゴンボール」のエンディングテーマ「ロマンティックあげるよ」という曲を知っていますか? 今でこそドラゴンボールといえばスーパーサイヤ人ってイメージですが、当時はまったくそういう要素はなく、地球内規模の冒険活劇でしたね(笑) そんなア…

魚肉

久しぶりに連続活動時間30時間を超える徹夜をしました。そして起きてから刺身を食べたんですが、しばらくしたらなんだか昨日の疲れが一気に疲れが抜けた感じです。以前も、寿司を食べた翌日妙に体のキレがよかったりした事があったので、どうやら偶然じゃな…

交通事故

最近うちの周りで交通事故が頻繁に起こってます。ここ数ヶ月で3件起こってますね。その中の1件は大事故で以前日記書きましたが、他2件はよく分からない自爆系の事故でした。 最近は飲酒運転で事故を起こす厄介な輩も多いようで、油断してると巻き添え喰らう…

弦切れ

最近やたらアコギ(Gibson J45)の弦が切れます。3弦が約1ヶ月で3本切れました。切れる度にストックしてある6本セットの中から3弦だけ抜いて張って使っているので、3弦が無いパッケージが2セットあります。もう笑うしかないですね。 アコギ弦は主にエリクサ…

冬は服にお金がかかる

ここ数日で冷え込んできましたね。ついに冷房機器とは暫しのお別れかな? 外に出るにもTシャツでは肌寒くなってきて、そろそろ長袖着用でも大丈夫かなという具合です。 冬服といえば今年はどんなファッションにしようかなと悩むトコです。音楽仲間のあず♪君…

My Soul For You

音楽仲間のI-Chu氏とその友人T-tsu氏と一緒に、マクロス7の挿入歌をアコースティックにしてみました。アコギをおふたりが弾いて おいらは歌わせてもらいました。 http://i-chu-music.hp.infoseek.co.jp/mac7_ichu_mix.mp3 I-Chu氏サイト http://members.ld.…

秋葉原にて

というわけで秋葉原の某お店でデジカメを買ったんですが、デジカメ本体を買い終わってからメモリーカードを別のお店に買いに行く途中、秋葉原駅前を通ったら何やら人だかりが。そのまま歩いてると「安倍 谷垣 麻生」と垂れ幕の掛かった演説カーが止まってま…

デジカメ買った

最近新しいデジカメ欲しいなと思ってたところで丁度用事で必要になって、いい機会なので買いました。デジカメは人生で2台目なんですが初代マイカメラは7年前位に買ったものなので、今回新しいのを買って、最近のデジカメは安いのにとても綺麗に撮れるしパソ…

おめでとうミルコ

ちょっと日記を書くのが遅れたため、ステキな日記ネタに出会えました(笑) PRIDE無差別級GPを制し、ミルコがついにタイトルを手にしましたね。今まで無冠の帝王だの色々言われてきましたが、これでついに王座に。内容も堂々とした内容で誰も文句のつけようが…

Qサマ

というバラエティ番組があるんですが、これに潜水の距離を競うコーナーがありまして 水泳をやってた身としてはこの競技の苦しさがとてもよくわかって見てるだけで苦しくなってきます でも見ちゃう(笑) 良い記録を出しても失神してしまったら失格で、浮上直後…

DVD化希望

たまにジャパネットたかたのテレビショッピングを見てると買ってみようかと思う時がありますね。先日も携帯オーディオプレイヤーを紹介してて、iPodを持ってるにも関わらずちょっといいなとか思ってしまいました。紹介する商品のチョイスも上手いし何よりも…