秋葉原にて

というわけで秋葉原の某お店でデジカメを買ったんですが、デジカメ本体を買い終わってからメモリーカードを別のお店に買いに行く途中、秋葉原駅前を通ったら何やら人だかりが。そのまま歩いてると「安倍 谷垣 麻生」と垂れ幕の掛かった演説カーが止まってました。総裁選の街頭演説をやってたみたいですね。俺が通りかかった時は黒い高級車が数台走り出してたので終わったところだったみたいです。ちょっと見たかった。
そのまま人だかりの中を通り抜けているとなんか視界に見覚えのある顔が飛び込んできて、よーく見たら平沢勝栄氏でした。別にファンというわけでは無いんですが(笑)ちょっとすげぇと思いました。それ以来TVタックルとかで平沢勝栄氏を見るとつい「おっ!平沢!」とか言ってしまいます(何
当然テレビの取材も多く、色んな局のカメラがあちこちに配置されてたりTV局のインタビューに答えてる人がいたりしてそんな光景を見ながらついついニヤつきそうになるのを我慢してました。ああいう、テレビで見た事があるような光景を端から見ると何故か笑ってしまいそうになりますね。自分が田舎者だからかもしれませんが(笑