2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイリーズ・オリジナル・アイリッシュ・クリーム

最近買ってみたクリーム・リキュールです。 コーヒーをよく飲むのですが、リラックスしたい時にはブランデーやカルーアを少し入れて飲んでいましてそのバリエーションを増やすのに貢献してくれてます。

気候

暖かくなったと思ったら次の日寒くなったり晴れたり雨降ったりと安定してくれません。花粉が少ないのはありがたいですが早く暖かくなって欲しいです。

キーボードスタンド

うちには鍵盤シンセが2台あるんですが、その2台を乗せてるスタンドがX型の物なので、鍵盤の下のスペースが使えないんです。ウチは部屋が狭いのでずっとそのデッドスペースをどうにかしたいと思っていたら、ネットでいい感じのスタンドを発見。 今まで何度か…

G3

G3のDVDを買いました。LIVE IN TOKYOってやつです。あ、どうでもいいんですが今「ってやつです」って打とうとしたら「ってやつでしゅ」って打っちゃいました。Yのキーを一緒に押しちゃったんですね。あいにくそういう口癖は持ち合わせておりません。 ・・・…

28日

仕事でよく耳にする言葉として「締め切りは○月末まででお願いします」というのがあります。これはクライアント側としては締め切りまでに余裕があり、具体的な日を指定しなくてもこれくらいまでにあれば間に合うぜという意図が恐らくあるもので、深い意味は特…

MUZIE

MUZIEに、新曲 『EVER』 を公開しましたので聴いてやってください。混じりけ無しのラブソングです 人間素直が一番(笑) 思えば、MintJamメンバーをはじめ、godspeed氏や、masa氏、reset、Takajii氏といった凄腕音楽仲間との出会いは皆MUZIEでした。ある意味 …

タスマニアンデビル

某番組に登場したのを初めて観たのですが、鳴き声が素晴らしきデス・ヴォイス。近寄りたくない動物の上位にランクインしました。見た目は小熊っぽいのに・・・。

粒子の悪魔

今の所自分はまだ症状出ておりませんが油断すると凄い事になるので今のうちにマスクと薬を仕入れておこう思います。

昔のMD

最近はパソコンで音楽を聴く事が多くなりすっかり埃を被ったMDデッキを久々に起動しました。MDを漁ってたら学生時代、通学時によく聴いてたMDが出て来たので聴いてみたらヴァンヘイレンとかMR.BIGとかEXTREMEとかCASIOPEAとか色々入ってました。ゴダイゴのガ…

ついに来たぞ

この季節が。そう、スギ花粉の季節!早速花粉症の症状が表れ始めてます。 今年は昨年に比べて花粉の量が少ないらしいので少しホッとしてます。でも鬱だ・・・

いろいろあるよね

お茶というか紅茶の仲間なのか、チャイとかシントーとか色々ありますよね。本場の味よりかなり日本人向けになっているようですが、かなり好きなものばかりです。中でもスタバのチャイラテが一番おいしいと思うのですが、ドクターペッパーが好きな人とキライ…

雪山

メンバーみんなが〆切に追われている中、ひとりスキーに行ったヒトデナシです こんにちは(笑) はじめてショートスキーというやつをやったんですが、小回りが効いてなかなか快適でした。でもストックがないのでリフト乗り場が微妙に上り坂だったりすると カニ…

久々にサッカーネタ

と言っても最近少々離れていたのでヨーロッパの各リーグの首位がほぼ決定してしまってた事も知らなかったり。その中でイタリア・セリエAなのですがユベントスがほぼ確定なのはひとまず置いときまして、ローマのサッカーがとても楽しいと聞いたので今一番観て…

サイズが合わん

以前某お店にて注文したギターアンプ用真空管を買ってきて取り付けてみようとしたところ、上手く差し込めず、「??おかしいな?」と思って良く見たら、アンプ側の真空管差し込み口よりも真空管が太くて入らなかった模様。 これまで差さってた真空管と同じ物…

テンションがあがる曲

ゲームの最中に流れる音楽って、プレイヤーのテンションをかなり左右する要素ですよね。中でもレースゲームのBGMが大好きで、数多くのレースゲームサントラを持っています。さらにその中でもやっぱりロック系のサウンドが好きみたいで(笑) ちょっと例外だ…

Fantasy is forever

3rd GIGの13トラックに入ってる、FF5のメインテーマのアレンジで、ところどころ 何やら英語のようなコーラスを入れたんですが(笑) それの3分を過ぎたあたりからの声のパートだけを抜き出してみました。曲をご存知のかたは、「こんな事言ってたんだー」的な楽…

ピックアップ交換

前の日記に書いていたギターのリア・ピックアップを交換しようと思い注文していた品が予定より2週間ほど早く到着しました。 一応ハンダとハンダごては持っているので自分でやってみようかなとギターとにらめっこするもやはり楽器屋に持ち込むことに、ついで…

ピック話

12弦アコギに続いてエレキギターを練習してるわけなんですが、最近試しに買ってみたピックで弾いたらこれがかなり弾きやすくてとても気に入りました。Fernandesの厚さ1.00mmの削れにくい素材でできてるピックで、先っちょが程よく尖ってるんです。俺の場合エ…

暖かいぜ

今日は暖かかったっすねー。俺の部屋は冬の昼間に暖房がいらない位陽当たりが良く暖かいので、今日は暑いくらいでした。窓を全開にしたら気持ちよかった〜。

恋人イベント当日

この歳になると若干覚めた感じで街の賑わいを見つめてる感がありますが、ってオレいくつだよ。とりあえず何かやろうかなと思い、生春巻きを作ることにしました。早速ライスペーパー、鶏ささみ、水菜、きゅうりあたりを買ってきて、自宅生春巻き初挑戦。まず…

ここは関東でっせ

『聴いて』と打とうとして予測変換で『紀伊でっせ』が出るおいらの携帯ですが、 このたび『向いて』と打とうとしたら『無為でっせ』が出ました。根っからの関西人いや関西機。しかもどんなに予測変換の下位まで辿っても『向』の字が出てこない。『向き』と打…

寝る前に一杯の梅酒(お湯割り)

「贅沢梅酒 二段仕込み」という梅酒がとてもおいしいのと、とにかく体があったまるので習慣になってます。 そのうち熱燗とかしてそうだ、こうやって少しづつ酒飲みオヤジになっていくんだろうな。

ギター野郎どもが集合

とあるきっかけでsetzer宅へ俺とGodspeed氏が遊びに行きました。久々にごすぴ氏のギタープレイを生で見ました。いやー、相変わらずトリッキーな運指でした(笑) 近くの弁当屋へ3人で行って弁当を買って食べたんですが、setzer氏はカツカレーを食べながら終…

2/11

誕生日でした。レベルアップ。最近たまにレベルダウンしたくなります(笑)そなたが次の年齢になるには365日の経験がひつようじゃ(何 何はともあれこれからケーキを頂こうと思います♪

バレンタインデー

もうそろそろチョコが食べたくなる時期ですね。ええ、特に他意はないです。 ちなみに一番最初に貰ったバレンタインチョコは、年齢は忘れたけどおばあちゃんからでした。ウイスキーボンボンでした(笑) なのでオレの中ではバレンタイン=ウイスキーボンボンと…

終わり良ければ全て良し?いやそうは行かん

先日の日記で、新しいソフトサンプラーを買ってウキウキでインストール! みたいな事を書いたんですが 実はまだインストールできてません(--;) というのも、意気込んでディスクをセットしたはいいんですが 画面に何も表示されず大慌て。エラーの原因も全くわ…

缶ポタージュ

ポストに郵便物出しに行った帰りに自販機で何か飲み物を買って行こうと思い見てみますと缶のコーンポタージュでロング缶のものがあり即買い。 JTの製品なのですがJTの自販機ってあまり見かけないので今まで缶ポタロング缶の存在を知らなかったです。 家に戻…

テレビ

先週の金曜ロードショーで風の谷のナウシカを放送してたので観ました。久々に観ましたがなかなかヘヴィな内容ですよねあれは。子供の頃観てもちょっと理解できなかった部分も今観ると良く解りますね。あの「ランラン ランララ ランランラン」っていう歌はい…

プラネタリウム

ン年ぶりにプラネタリウムという物を観て来ました。東儀秀樹さん(かなりファン)が音楽とナレーションを手がけている期間限定イベントで、BGMがいい感じにマッチしておりました。ああいうものを観ると、地球って絶妙なバランスを保って存在してるんだなって…

TERRAちんも言ってる通りで…

みんなで集まって楽器で遊ぶ事のどれだけ楽しい事か。普段は在宅仕事で連絡等もあって家でゲームしたり1人でギター弾いたりが関の山だったのだが、たまにみんなで集まってセッションすることがここまでストレス発散になるとは(笑) これはちょくちょくと開催…