2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トロ

最近今更ながら井上トロにハマっています。きっかけはPS3のトロ・ステーションなんですが、それ以来出かけた先々でトログッズを買いあさる始末。お台場(フジテレビ)なんてトログッズの宝庫でした。

最近

ご無沙汰です。お蔭様で忙しく中々自主アルバム曲制作に着手できておりません(泣) でも頑張って春のうちには出したいと思ってます。今少々お待ちくださいっス。

歩きタバコ

自宅へ帰る途中の夜道を歩いていたら歩きタバコをしている20代後半位のネーチャンを見かけました。見かけたというよりは早歩きで俺の横を通り過ぎて行ったんですが、通り過ぎる際に非喫煙者の俺の顔面に煙を浴びせて行き、とても迷惑を被りました。ぷんぷん。…

小林武史

最近Mr.Childrenばっかり聴いてます。ap bank fes'05と'06のDVDを見て、単純に前から好きだったミスチルが更に好きになったってのもあるんですが、小林武史さんのアレンジセンスが自分にとってツボな事が多いようです。『to U(Bank Band With Salyu)』は小…

Winter Mix Vol.4

今年もWinter Mixへ参加させて頂きました。今回はウインタースポーツがテーマで、僕の音楽のルーツである90's J-Pop風味の『Platinum Beat』を提供しています。 実はこの曲、サビのメロディは4年前位の冬に作ったもので、今回の企画に丁度良いと思いそれを引…

WinterMix

毎年恒例となりつつある虎の穴様のオムニバス企画、Winter MixのVol.4に今回も参加させていただきました。 バレンタインデーに発売というのは何か意図があるのか無いのかわかりませんがとりあえず覚え易いですね(笑) 今回は赤と青の2枚組で発売のようです。…

コンプレッサー

エコーやギターの歪みのように、音を加工するエフェクトの一種です。どんな効果か文字で説明するのはひじょーに難しいです(笑) 簡単に言うと、突出して音の大きな部分がある場合そこの出力レベルを抑え 音量バランスを均一にする処理の事です。で(前置き長…