2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

気付けばあっという間に大晦日ですよ。なので12/31〜1/4まで実家に帰って休んで来ます。東京へ戻って来たらすぐ制作でギターを弾かなければいけないので、今年はZO-3ギターを持って帰ってトレーニングしてきます。 というわけで、今年MintJamを応援してくれ…

DVD

ゲームセンターCX DVD BOX3とap bank fes'06のDVDを買ってちょくちょく観てます。GCCXは何回観ても飽きないですね。今回も全部面白かったけど、特に忍者龍剣伝と温泉ゲーム紀行がとても良かった!田尻さんとの対談もいい話が聞けた感じでした。ap bankの方は…

at 栃木

所用で二日間栃木に帰郷しておりました。1泊して、夕暮れ時に東京へ向かい始めたんですが、その時の見た夕陽は見事でした。東京だと、夕陽が建物の陰になっちゃってよく見えないんですよね。次に引っ越す時は今住んでる場所より自然の多い所に住みたいと思い…

ギター録り話

『あさやけぼーだーらいん』は、僕から見ると独特のコード進行でした。デモトラックとスコアを参考にしながらバッキングのギターを弾いてみると、とても不思議な響きに感じる部分があったのですが、いざ録音してその他のトラックとバランスを取って客観的に…

あさやけぼーだーらいん

トップページでも告知してますが、インディーズ音楽レーベルVoltage of Imaginationの新作あさやけぼーだーらいんに、ギタリストとして参加させて頂きました。 僕がギターを弾いているのは、アルバムのタイトルチューンである『あさやけぼーだーらいん』なの…

Ride the wind

新曲公開しました。a2c節全開の、ノれるナンバーです。今回は実験的にダウンロード販売という方法も取ってみたので、フルコーラス聴いてみたいと思っていただけたかたは是非♪ ちなみに1コーラス版はいつもどおりMUZIEで聴けますよ!

冬本番

基本暖房を使わず、寒くなってきたら腕立て&腹筋で加熱という音楽家らしからぬ生活をしてきましたが、そろそろ厳しくなってきました 相当冷え込んできたので、『寒くなったら』というルールだと 1日1000本ぐらい腕立て腹筋するハメに‥。加熱する前にカラダ…

CD情報

以前日記で少し申し上げた通り、冬コミには参加しません。ですが空気が冷たい季節のウチに新作CDを皆様にお届けできるように頑張っております。詳しい情報等はまたサイトにてご報告していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します〜。

本格的に冬

ここ最近寒さが尋常じゃなくなってきました。ウチの場合、仕事部屋は機材熱があり暖房いらずとはいえ、それでも限界があります。そこで気付くのは自分の薄着加減。この時期でも部屋ではTシャツとジャージで作業。それで寒いというなら服着ろよ自分(笑)

着うた

ご好評いただいている『Rival』の着うたが配信開始されました。 レコード会社直営様をはじめとした数サイトにてダウンロード可能です。DoCoMo au ソフトバンク各社のフォーマットに対応してます。トップページのinfomation欄から手軽にアクセスできるので是…

お久しぶりです

ご無沙汰しております TERRAです! と書いてから気づきましたが先日のsetzerの日記と全く同じ冒頭ですねこれ(笑) 芸が無くてスミマセン。しばらくお休みしていたら「解散するんですか?」などというご連絡までいただいてしまい何だか皆さんに心配をおかけし…

メールについて

最近よくMintJamが解散するのは本当でしょうか、といった内容のメールを頂きます。現状MintJamは解散の予定はありません。この場を持ってご返答とさせて頂きます。

引越し

実はつい最近引越しをしました。前に住んでいたのはワンルームマンションで、仕事、遊び、睡眠、すべて同じ空間で行っていました。これが非常に効率の良いようで実は悪く、すべてが同じ空間にある=いつでも他の誘惑がある、という状況でして。…誘惑に屈しな…

おひさしぶりです

ご無沙汰しております、setzerです。ここ最近の忙しさ故しばらく日記をお休みしていましたが、今日を機に再び再開したいと思います。これからもMintJamをよろしくお願い致します〜。

ギターアンプ話

5th GIGが完成して一息ついた頃に、いい加減20wのコンボアンプではきついぞと思い新しいキャビとパワーアンプを購入してたんですがプリアンプは保留してて、ひとまずRadialのTonebone HotBritishを購入しプリアンプとして使用してました。で、先月、以前から…

ご無沙汰しております

お久しぶりです。1ヶ月以上日記を放置してすいませんでした! もちろんやる事は色々あって忙しかったんですが、僕個人では先月半ば位にウイルス性の腸炎を喰らって高熱と激しい腹痛に襲われたりしてて、9月末〜10月中はなかなかハードな日々が続いてました。…

多忙につき

現在作業が立て込んでおりまして、勝手ながら日記等少し休ませて頂きます。

ビーチ(?)フラッグス

参加人数より少ない数の旗を、走って行って早い者勝ちで奪い合うあの競技の水泳版が先日やってました。15mをクロールで泳いだのち5m潜水し、水中にある旗を取りに行きます(全然ビーチじゃありませんね 笑) 芸能人最強スイマーは誰だ みたいな名目で色んな芸…

子供

その帰りの電車でボケっとしてると幼い子供を連れ、赤ん坊をを背負った女性が乗り込んできたんですが、その背負われた赤ん坊とちょくちょく目が合うのでじっと見てたら俺の腕を叩いたり、向こう側にいるスーツ姿の人の荷物を叩いたりし始めました。女性がそ…

うどん

とある用事でTERRAと恵比寿に行ってきたんですが、帰りに一滴八銭屋という創作うどん屋でうどんを食べました。俺は『かしわ天ぶっかけうどん』という鶏の唐揚げが乗ったぶっかけうどんを食べたんですが絶品でした。うどんのコシがたまらないっすね。カレーう…

そういえばこの日付は誕生日っスね。そろそろ三十路リーチ(泣)

誤爆してたら洒落にならない

先日、いつものように仕事のメールを返信していた所、ちょっと眠かったせいか、件名をとんでもない状態のまま送信するところでした。 本来ならば「○○様 MintJamです」という風な件名なのですが、何を血迷ったか… 「○○ MintJam様です」という状態に(笑) 何様…

駐車

昨今厳しくなった路上駐車の取り締まりによって、ちょっとクルマを停めて買い物みたいな事ができなくなりました。まあ基本的には路駐するほうが悪いわけですが(笑)、関係ない用事で最寄のデパートに行った際 駐車場代を無駄に取られるのもシャクなので デパ…

BBS

レス滞っててすいません。現在メンバー全員忙しいので時間ができたらレスします。

ミュージカル

先日仕事の合間を縫って知人に誘われたミュージカル(こちら)を観に行きました。実はミュージカルは初めてで、テレビ等で映像を見かけた時とかは素朴な疑問として「何でそこで歌が?」というのがあったんですが(笑)、今回劇場で生の公演を観てみてその疑…

実況VF5

http://www.mintjam.net/setzer/0926blz.lzh 日課のようなモノとしてご飯の材料を買出しにいく途中に、1日ちょこっとバーチャをやってるんですが、対戦動画サービスに実況オプションをつけられるサービスが開始されたようなのです。早速先日の動画に実況を…

人の心理

普段これと言って頻繁に遠出をするほうではなく、どちらかと言うと出不精なんですが、仕事などで遠出が不可能な状況が長く続くと逆にどこか見知らぬ所に言ってズバーンと羽を伸ばしたくなるであります。10月中旬の余暇を目指してもうひとがんばりです!

秋風

ちょいと予定があって自転車 & 電車で出掛けたんですが、空気が秋らしくなってきてますね。今ぐらいの気候が一番過ごしやすいかもしれませんね。

アルバム

extra GIG、無事音源完成致しました。これで予定通り発表できるので一安心〜。

ラブソング

作詞って恥ずかしいですね(挨拶) まだ羞恥心を捨て切れてないあたり未熟なsetzerです。アコースティックアルバム用新曲に柄にもなく真面目なラブソングを作りました。普段ボケキャラなせいか、素を晒すと恥ずかしいもんですね。テレテレ。完成したらよければ…