ビーチ(?)フラッグス

参加人数より少ない数の旗を、走って行って早い者勝ちで奪い合うあの競技の水泳版が先日やってました。15mをクロールで泳いだのち5m潜水し、水中にある旗を取りに行きます(全然ビーチじゃありませんね 笑)
芸能人最強スイマーは誰だ みたいな名目で色んな芸能人が挑んでたんですが、その中に ついつい最近芸能界に転身した、元日本代表スイマー田中雅美がいまして 競泳やってた身としてはブッチギリで格の違いを見せ付けて勝って欲しいと思いつつ見てたんですが、実際3秒ハンディをものともせずぶっちぎってくれました。彼女は平泳ぎの選手だったんですが、潜水時にはドルフィンキックを使っていて、これがまたすごいキックでした! なんて、誰も盛り上がらない所で一人でツボに入ってスミマセン(笑)