2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

KOGA@異文化コミュニケーション

仕事で中国の湖北省に来ています。周囲の景色はストⅡの春麗のステージのようです。北京や上海とは全く異なる、昔と変わらない中国の風景が目の前にあります。 異なる文化背景を持つ方々と一緒に仕事をすることって、学生のころにはある種の憧れを抱いており…

曲公開

MUZIEに、4thアルバムに収録予定の2曲を公開しました。SOUNDページのMUZIEよりどうぞ。 TRIBREATHというグループ名で公開していた2曲なんですが、わかりやすいようこちらに移しました。『手紙』という曲のほうは ドラムを差し替え、リマスターしたヴァージ…

一昨日の話だけど

K-1で角田さんが素敵なKOを見せてくれました。約1分間ガードし続けた後、1撃で相手を粉砕。さすが北斗の拳ファン。秘孔を突いたに違いない(笑)

それはともかく

3rdのジャケが決定しました。TOPのFLASHも3rd仕様になっております。色々あって完成が延びておりますがもうしばらくお待ちくださいませ。

ファイナルファンタジー

一文字入れ替わると大違い・・・よくあります。特にチャット時などでは打ち間違いにより真面目な会議中にも笑いを誘う作品がいくつか生まれます・・・「ファイナルファタンジー」・・・SETZER氏の作品でした(お気に入り♪)。

G GENERATION

ゲームボーイアドバンスのソフト「SDガンダム G GENERATION ADVANCE」を中古で買いました。軽い気持ちでの衝動買いだったんですが、いざ始めたら歴代のガンダムシリーズがほぼ全て出て来るじゃないですか。懐かしいモビルスーツとか出て来てもうたまらんです…

24時間

朝起きて夜寝るまで丸一日ギター録ってました。目覚めたら頭痛が…。 丸一日やってた割には録ったフレーズの数で言うとそうでもなかったり。欲しい音が録れるまでまでに時間が掛かり過ぎです。もっと能率よく録音ができるようになりたいですね(苦笑

非メタルキャンセル

サルーインのアレンジ、やっぱりメタルアレンジにします。 でも全編ツーバスじゃ芸がないので、色々入れてみる予定です。 例えばa2cとオレのソロバトルとか(笑)

チャプチャーボード

前々からゲームの動画を取り込みたくて欲しかった物なのですが、ついにこの前買いました。 長い間箱すら開けてない状態が続いたんですが、ふとしたきっかけで開封。 ついでに接続して、ちょっと実験で取り込んでみました。 http://www.mintjam.net/steve.mpg…

KOGA@インフラ半壊

昨日は東海道線と横須賀線がストップしちゃって大変でした。ごったがえす駅のホームから「今日電車動かないんで会社やすみまーす」っていう電話をかけている人がけっこういました。新橋→横浜はたくさん振り替え経路があるんで、僕の場合は「休みマース」って…

アメリカのとある事件

先日、スクールバスの運転手が、再三の注意にもかかわらずシートベルトをしない中1の生徒に暴力を振るうという事件がありました。暴力の内容は、首根っこを掴んで前後にブンブン振り回す技。バスのカメラに一部始終が映ってるわけです。ここ数年、体罰に対…

「1st GIG #Awake」

もうすぐ「虎の穴」様にて再販開始致します。3rdの前にこちらもよろしくお願いしま〜す(営業)

爆睡

疲れきってて更新忘れておりました、誠に申し訳ないです。

ぎょうざの満州

この間初めてぎょうざの満州で餃子を買いました。調理してないのを買って自分ちで焼いて食べたんですが、かなーり美味かったです。月曜と木曜が特売日らしいので、今度大量に買い込んで冷凍します。 http://www.mansyu.co.jp/ さて、腹が減ったので餃子でも…

今欲しい楽器

自分が音楽制作する際に重要度の高い楽器や機材(ギターや録音機材等)が段々と充実して来てて、今度は趣味としての楽器が欲しくなって来てます。ギターも、もちろん十分趣味ですけど。今気になってるのはフラットマンドリンとYAMAHAのWX5です。 マンドリン…

It's ROCK !!!!

朝起きて、お茶が切れていた。 しょうがないのでお酒を飲みました。

3rd GIG

曲目変更のお知らせ〜。 まだ特設ページの方は弄ってませんが、シャドウのテーマを決戦!サルーインに変える予定です。 メタル系なアレンジではなく、おそらく一風変わった感じで表現する…予定です。未定です。

KOGA@Kafka on the Shore

ゴールデンウィークに村上春樹の「海辺のカフカ」を読みました。以前は村上作品は新作が出れば必ず読む作家の一人だったのですが、「ねじまき鳥クロニクル」以降は読んでいて文体や物語性に違和感を覚えるようになって、なんとなく遠ざかっておりました。 と…

マックチキン

ナゲットのでかいやつがバーガーに挟まってスパイシー風味な、マックの新商品。うまいよ。100円だし。

エレキギター

ある仕事でエレキギター率の高い曲を作ってて、もちろん最終的にはa2cが弾くんだけど、彼に差し替えをお願いする時点でできるだけ完成に近い雰囲気を出しておきたくて、ギターを持ち出した‥はいいけど、弾けないこと弾けないこと。特にミュートができね。弾…

火曜深夜

AM1:00 夢の中で夢を語っている所にSETZER氏から電話 SETZER「今面白い番組やっているので見てみてください」 kya「・・・ん?・・・ん・・うん・・・」 うーん・・・寝ぼけた頭の中チッ!どうでもいい事で起こしやがってこのSETZERめ!あーもーめんどくせー…

最近買ったもの

音楽関係ではDEENのアルバム「ROAD CRUISIN'」や、THE ALFEEのライヴDVD「TIME AND TIDE」を買いました。 やっぱ田川巨匠は凄いっす。テクニックを見せつけるような感じが無くて、案外複雑だったりするフレージングも爽やかでオシャレに聴かせられるのが素晴…

新宿にて

setzerの日記にもありますが、新宿でとある歌い手さんのボーカル収録に立ち会って来ました。 歌い手さんもエンジニアさんも正真正銘のプロの方だったので、緊張はしましたが色々勉強になる事が多くて面白かったです。

今日の晩ご飯

八宝菜を作りました。スープと具材がセットになってて、キャベツ又は白菜だけ買い足して炒めるだけで出来る八宝菜の素みたいな物が市販されていて、簡単且つ美味しくできました。 あとは冷蔵庫に「エビチリの素」がスタンバってるので明日作って食べる予定で…

mixi

なんか最近すごいマイミクさんが増えたっス。 変態日記を覗かれる事が多くなるのか…とちょっと悩みつつ、でも変態日記は止めない(笑)

運命

とある仕事のレコーディングのために新宿に行ってまいりました。 んで滞りなく終了し、同行してたa2cと共に色々買い物ツアーへ。 その際、とあるギター教則DVDを見つけて衝動買いしたんですが…、これが面白い事に。 以前とある方の教則DVDを購入し、オレとa2…

KOGA@都市伝説

今月末から仕事で中国の奥地へ一週間ばかり行く予定です。上海から国内線にトランジットするのですが、ただでさえ飛行機大嫌いの僕なのに、国内線に乗ることを考えると今からとても憂鬱な気分になります。 彼の国の国内線に関しては、様々な伝説がまことしや…

トップ更新

以前購入したFlash製作ソフトを使って、トップページに動画をつけてみたよ。 「オレはもっとかっこいいの作れるぜ!!」という人は作って見せてみろ!でもメールで添付は受け付けないよ。自分でサーバー用意してアップしやがれ!(人に物を頼む態度じゃないで…

渋谷JZ-BRAT

夕方に突然久しく会ってない友人から電話をもらい急遽飲みに行く事になりました。まぁ仕事の愚痴を聞いてくれという事だったのですが、その流れで嫌な事があるとよく行くという「渋谷JZ-BRAT」というJAZZ中心のLIVEが観れる(聴ける)クラブに行ってきました…

Drug of Passion (more passionate style)

なかなか好評を頂いているようで嬉しいです。ダウンロードして聴いてくださった皆さん、ありがとうございます。