2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

視力

気のせいか視力が良くなったような・・・?ディスプレイをCRTからシネマディスプレイに替えて、自分とディスプレイの距離を広げたのが良かったのだろうか?一日中パソコンの前にいる日とかしょっちゅうなんですよね。あー嫌だ嫌だ。適度に外に出たい。 とい…

小道具

色んな憶測が飛び交ってるようですが、そんな大層なものじゃありません(笑)E-BOWの存在は初めて知りました。手動サスティナーって感じですね。使い方&使いどころが難しそうですがかなり興味を持ちました。

コンプレッサー

とりあえず潰して潰して潰しまくれということです。そしてメモリ不足で落ちるってことです。

寒波再び

なんかまた寒くなってませんか? 春が来たなんて日記を前に書いたオレの立場はどうなるんですか地球様(笑) 到来したのは脳内の春ってことでここはひとつ…。

WinterMix3

MintJamも参加させいていただいた、虎の穴様の企画CD WinterMix3が手元に届きました。 良い曲が多く、参加できた事を光栄に思います。中でも個人的には、Disc1のトラック2『光に祈る』がもう群を抜いて良いです。 ボーカルの安定感もさることながら楽曲が神…

春畑道哉

最新作「RED BIRD」から早5年半、「Color of Life」からは10年たってたりするんですねぇ。新作予定は無いようですがTUBEの20周年記念DVDに幻の「JAGUAR」が入ってるらしいのでこれは是非とも買わねば。

パスタサラダ

コンビニで食料を買うとなると必ず買っています。 シーチキンやチキン、小エビのカクテルサラダも好きですね、ただ食べるまでに割りと手間がかかるのが困り物です。

ギター用の小道具

新しいのが増えました。結構面白い代物なので使いこなせるように練習してます。そのうち実戦で使うと思います。

Steve Vai

以前書いた日記のツッコミでお勧めしてもらった「LIVE AT THE ASTORIA LONDON」を買いました。素晴らしいですねこれは。Steve Vaiを知るのにとても良いDVDでした。 最初、録音状態が良くないのかマスタリングがあまり良くないのか、音声レベルが不安定だった…

どうでもいいこと

「ドレミの歌」って知ってますか? ♪ドはドーナツのド〜ってヤツですね。あれを最初聴いた時から今までずっと引っかかる事がありまして…いや、本当にどうでもいいレベルの話なんですが。知っての通りドからシまでを何かの頭文字に喩えて歌う歌でして、ドはド…

運命の悪戯

マキさんという友人がいるんですが、『深刻な相談』をされました。このたび彼氏ができたらしいんですが(そこはめでたい) その彼が原さんとおっしゃるそうで、もし結婚という事にでもなれば彼女の名前はハラマキさんに!昨今は苗字を変えないまま結婚するケー…

RODE NT4

ちょっと変わった形のステレオコンデンサーマイク。大分前に友人に薦めて購入していたものを使ってるか聞いた所「あげる」という返答が来ましたのでありがたく頂戴する事に、会話の流れは省略しておりません。 貰い物ですのでMINTJAMの備品にしようかなと思…

フットサル

物凄く久しぶりにボール蹴ってきました、これから月2回程のペースで定期的にやるようなので参加したいと思います。そして筋肉痛が治りません、もう3日たつのに(笑)

充電池

うちで約2年前から使っているLogitech MX700(充電式ワイヤレスマウス)の電池寿命が来たらしいので、コレに交換してやりました。↓ http://www.sanyo.co.jp/eneloop/ マウス以外にも家の中で色々と電池を使ってるのに気付いたので、eneloop専用充電器と単三…

カッティング

とある曲でギターを録ったのですが、その際FenderのHot Rod Deluxeを使いました。実はこのアンプを買ってから数回しか使ってなかったのですが、今回カッティングで使ってみたところ、ステキなサウンドを醸し出してくれました。Fender USAのストラト→MXR dyna…

sakusaku vol.2

買ってきました。ゴイゴイさんのあの回も収録されているとか。こりゃまた泣いちゃうね。

原因はあの日

この前ものすごい強風が吹いた日がありましたよね、その日に久しぶりに風邪なんてものを患ってしまい、治ったと思ったら今日またぶり返してしまいました。いつも部屋で半袖Tシャツでいるオレが悪いといえば悪いんですが…。さっさと治してしまいたいっス。

模様替え

a2cに影響されたのか、部屋の模様替えをもくろんでいます。はたして写真にとれるような部屋にできるのだろうか(笑)

WBC

優勝しましたねーWBC。素晴らしかったです。 でも個人的に勝ち負け以上に感動したものは、普段クールなイチロー選手の 実はとても熱い魂を感じられた事でした。↓MSNの関連記事です ナイス文章なので是非。 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/2006032…

光回線

NTTより我が地域へ光回線開通の知らせの電話を受け、そのままなんとなく返事をしていたら光回線へ移行する事でまとまってました(現在ADSL) 少々月々かかるお金がお高くなりますがそこまで値段も変わらないので噂に名高い光速を体感したいと思います。 ただ…

映画

「県庁の星」を観て来ました。 http://kaikaku-movie.jp/ 俺は織田裕二のファンだったりするんですが、最近は「踊る」の青島のイメージが強く残ってたので今回は新鮮でした。良かったです。あと柴咲コウがツンデレでした(何 ネタバレになるので多くは語れま…

先日

注文していたShuttle PRO2が届きました。ジョグシャトルの操作感が面白いっす。 MIDIA社があらかじめ設定したLogic用のセッティングが添付されていたのですが、それを使うとキーボードに設定されていたキーコマンドも入れ替わってしまい、それが俺の使い慣れ…

春一番(シャーコノヤロー)

すごい風ですね、花粉もすべて飛びきっちゃうんじゃないかと思うほどの強風。この風を機に是非暖かくなる事を祈ります。

結婚式

知り合いの友人の結婚式にいってきました。つまりオレとはまったく無関係な人の結婚式です(笑) とりあえずドレスコードがあるみたいなので、滅多に着ないスーツを着込んで参加。お上品な振る舞いというものを意識しつつ、かつ参加費分の料理を食べようと色々…

テラマガジン

いつもスパムメールは沢山来てまして、ほとんど読みもせず消すんですが、タイトルが目にとまったものがありました。バナーを保存したので見てください。ちなみに内容は人妻女子高生云々‥ 個人的にひじょーに遺憾であります(笑) http://www.mintjam.net/mag…

X-BOX360

特定の人物に執拗に勧められています。 その人物のお宅で拝見したところゲーム機は何処まで進化するのやらと、ボイスチャットしながら対戦or協力プレイはとても良いですね〜、自分はサッカーゲームをやりたくなりました。 ですが今月は出費が多いので購入は…

メンタルバランスチョコレート「GABA」

甘いものが欲しくてコンビニで見かけたので買ってみました。 「GABA」とはカカオに含まれるアミノ酸の一種らしいのですがそいつがどうやら気分を落ち着かせてくれるそうです。 効果は今のところなんとも言えませんが味が気にいったのでコーヒーといっしょに…

ギター

setzerやkyaさんが新しいギターを買って楽しんでるのを見てると俺まで欲しくなるじゃないか! 実はこの間突然の大きな臨時収入が入ってTom AndersonかJames Tylerのギター、どちらを買おうか迷ってる・・・という夢を見ました(笑 という事でヒマさえあれば…

Shuttle PRO2

こんなものを注文しました。 http://www.midia.co.jp/PRODUCTS/peripheral/shuttle_pro2/shuttle_pro2.html 実はこれ、発売当初から欲しかったんですが結局1年経ってしまいました(笑)これが来たらLogicでの編集作業中は主に右手:マウス、左手:Shuttle PR…

別段ホワイトデーとは関係ないですが…

日記にはTERRAちんがこっそり書いてましたが、新しいギターを買いました。 ↓こいつ。 http://www.schecter.co.jp/amrican/sd224/aqb.html カラーは上記サイトにないブラック。一癖ある独特なサウンドに惹かれて買い決定しました。あとは我が神、瀬上さんのオ…