運命の悪戯

マキさんという友人がいるんですが、『深刻な相談』をされました。このたび彼氏ができたらしいんですが(そこはめでたい) その彼が原さんとおっしゃるそうで、もし結婚という事にでもなれば彼女の名前はハラマキさんに!昨今は苗字を変えないまま結婚するケースも出てきましたし、ちゃんとした理由があれば名前のほうを変える事も可能みたいなので (その理由が 厳正な審査を通過しないと無理なようですが)、いざとなれば何とかできない事はないらしいけど、これは相談される側としては何と言うかもうなぐさめる以外何もできません(笑)
「考えてみたら私、もし牧さんとくっついたらマキマキだし 蒔田さんとくっついたらマキタマキだし、玉城さんとくっついたらタマキマキだし、何この相手を選ぶ名前!」 とかブチ切れてらしたので、「伊達さんとくっついたらダテマキだな」とトドメを差したところ、相談する相手を間違えたと言われましたがこれを笑い無しで聞いてくれる人は多分いないと思います 当の本人も深刻な相談とか言いながら終始爆笑モード。ともあれお幸せに!