2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンセプト

最近は何事にもコンセプトの明確化がうたわれてる時代です。スーパーマーケットにしても、同じエリアにひとつの商品だけがこれでもかというほど並んでるし。昔は比較的バラバラだったんですよね お菓子のとなりにおもちゃ、その隣にまたお菓子 みたいな。 こ…

10月

この日記を書いてる時点で30日の深夜12時を回ってる つまりもう10月です。早い 早すぎるー。喉も回復してきまして、体調さえ良ければおいらにとって1年で一番過ごしやすい季節到来です。クリエイトの秋‥いや夏もクリエイトしてたけどね。

衝撃!ちくわ笛

TVチャンピオンにて「ちくわ」を笛にして演奏する人が出てました。 形は想像に容易いと思いますがまず音色がしっかりしているのに驚きまして、魚のすり身から出る音をは思えませんでした。そして何より奏法に楽器本体(ちくわ)を折り曲げて音程を変えるとい…

ギターの音

最近はLogic Proに搭載されているGuitar Amp Proでの音作りに凝っています。ウチにあるギターアンプでは大型アンプの音はどうしても再現出来ないので、そういう場合はGuitar Amp Proを使った方が図太い音を作れますね。あとはフェンダーストラト+DIのクリー…

ブレーキ故障

前に台風が来た時に故障したブレーキがやっと直せました。修理費1万円・・・(泣 バイク屋さんに預けた際、しばらくやってなかったタイヤの空気圧調整もついでにしてもらったのでハンドリングが滑らかに、ライディングが快適になりました。

3食連続

お好み焼きです(笑)。ハマっております。具はキャベツ、むきえび、豚肉、玉子、揚げ玉、小エビです。 何か美味しい組み合わせをご存知の方は是非教えてください(笑

気付けば

あ、28日だ、誕生日おめでとうオレ(笑)

ヘビメタさん最終回

あーあ、なんかあっけなく終わっちゃいました。毎週楽しみにしてたのに(泣) とりあえずあの番組見終わるとギターを弾きたくなる病に駆られ、都度いいギター練習になっていたのに(笑)

TERRA@ やっちゃった♪

9月はレコーディングが重なって、歌いまくっていたわけですが 傷みやすい喉が以外にも持ちこたえ ここまで順調でござった。んだけど、ここに来てとうとう声裏がえり病発祥(笑) 今ヨーデル歌ったらプロとも渡り合えるぐらいの裏返り具合だぜ! 自己管理はボ…

読書の秋

主に電車での移動時の暇つぶしに古本屋で本を大量購入してきました。 全部文庫本サイズで内わけは・・・・ミステリー 4冊 ・三国志関係 2冊 ・雑学 4冊 ・料理 1冊 ・手話 1冊なんとなく目に付いた本を取っていったらこうなりました。しばらく秋の夜長…

Hot Cake

ホットケーキを焼いたんですが、バターとメープルシロップの組み合わせで食べてて変化が欲しくなって、シロップが掛かってない部分にマヨネーズと中濃ソースを掛けて食べてみました。マヨネーズとソースの組み合わせって個性が強いですよね。ホットケーキの…

そろそろ

台風とか、いい加減にしといてください。よくもまぁ毎年飽きずに上陸してくるわ。

やっぱり

オレの好きな選手はピーターアーツとバンナです。 特にアーツはK−1初期の頃からずっとファンなのです。

ヒゲうんちく

先日美容院行ってきたんですが、顔剃りの際美容師さんが T字カミソリの正しい使い方を伝授してくださいました(笑) 刃物でものを切る時 ただ上から下に切り下げるだけでなく、前後にスライドさせながら切ったほうが切れるのと同じ要領で、ヒゲも シェーバー…

パンヤ

再度リハビリ中〜キャディがいないのが空しいっす。

大分涼しくなってきました。 京都旅行のおみやげに貰った筍の漬物がおいしいです。 今度栗御飯を作ろう。

外に

…出かけてぇ〜〜〜〜〜〜!!

気になる芸人

「ポイズンガールズバンド」と「オリエンタルラジオ」がとても気になってます。あと、「ホーム・チーム」が最高です。

こつこつと

ギター録ってます。引きこもりです。外が曇ってると洗濯物が乾きにくかったりモチベーション下がったりするんでどうか晴れてください!

北海道旅行

11月あたりに計画しています。美味しい物を食べまくりたいです。

シンデレラマン

すごく観たい映画です。でも映画館で観ると間違いなく号泣するので、指定席でこっそり後ろの端を予約して安心して泣こうかな、と(笑)

少年

というわけで、試聴曲が公開されました。ストレートに浮かんだメロディをそのままストレートに表現した曲なので、そういう意味でも少年というタイトルがぴったりだと思います。 歌詞もTERRAちんと一緒に試行錯誤しつつ、不慣れなオレをTERRAちんが暖かく、生…

少年

前回の日記に書いた新曲『少年』が、ちょうど今回の日記の日になって公開されました。諸事情でフルコーラスが公開できなくてスミマセン。今回はわかりやすく試聴版と銘打たせていただいたけど、現在公開中の曲のうち『Rival』と『Angel Wing』も試聴版です。…

BILLY JOEL

ピアノ練習用にビリー・ジョエルの完コピ譜(洋版)を買いました。 最近邦版でもベスト版が出ていたのですが一曲欲しい曲が入ってなかったのとややアレンジされてるとの事で洋版の方に。 実は洋版の譜面は初購入なのですが本当に譜面のみ。目次と最後の広告…

WANDS

iTunes Music Storeにて、WANDSの曲を数曲購入しました。「ありふれた言葉で」は名曲だと思います。確かCDだとシングル盤「恋せよ乙女」のカップリング曲だった記憶が。 あとは、「君が欲しくてたまらない (WANDS Version)」なんてものも発見して即購入。ZYY…

バイク

台風が去ってから初めてバイクに乗ろうとしたら、右足ステップとフットブレーキのペダルがまとめて変な方向に曲がってました。乗るとガニ股にならざるを得ないような状態。 実は台風に一度バイクを倒されちゃってたんですよ。どうもその時にやられたっぽいで…

コーラス

今4th収録曲を作ってて、TERRA先生の指導を受けながらコーラス録りをしたりしてます。 録音で2時間歌い続けたら全身汗だくになってました。こういう作業を日常的にやってるボーカリストの人達って凄いと思いますよ、ホント。体力勝負って感じ。

すごいね

もう、骨抜き♪

少年

4th GIGに収録予定の曲『少年』が完成しました。 ポップロック 少しパンク まれにブルージーな曲です(笑) 近日中にMUZIEにて試聴版が公開されるので 聴いてやっていただけると嬉しいす!

焼肉

んでその後焼肉にも行ったのですが他の2人がビール好きでガバガバ飲んでたら肉代より飲み代のが高くついてましたとさ、肉食MintJamではありえないと思いました。