2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記の一時休載につきまして

現在作品制作が忙しく、日々の日記も見苦しい状態が続くと予想されるため、一時メンバー日記を休載致します。またしばらくしたら再開する予定です。

春畑道哉

ソロアルバム始動の噂を聞きました。「RED BIRD」から6年か〜早く聴いてみたいですね。

大分蒸し暑くなって来ました。エアコンフル活動の時期ですねぇ。

近況等

・Elixir弦を初めてレスポールに張った。今後はもうElixirしか張らないでしょう(何 ・ゲームセンターCX DVD-Box2が数日前にamazonから届いたけど見始めると延々と見続けてしまうので恐くて見られない。 ・物欲(音楽絡み)が一気に増えた。手頃な値段のモノ…

結婚式

24日は俺の結婚式でした。あ、いや、今嘘をつきました。友人の結婚式でした。 高校生の時によくつるんでた男友達の結婚式に招待されたので、結婚式に出席するのは初めてでドキドキしながら行って参りました。まだ梅雨明けはしてないはずですが、当日は見事に…

もう歳ですかね(笑)

最近疲れが取れにくいみたいで、睡眠時間や食生活、そこらへんの健康管理に気をつかうように心がけています。かなり杜撰なので(笑) ともあれ脳梗塞等恐ろしい病気が数多くあるので、笑ってばかりもいられません。自分で健康意識を保って親より後に死ねるよう…

サラ金

『ご利用は計画的に』が決まり文句の各種サラ金ですが、普通 計画的に利用できない人しかサラ金に頼る事態に陥らないわけで、そういう人相手に健全を装ってああいう商売をするのは最低だとつくづく思います。しかも昨今、テレビCMと言えばそれ系ばかり。つま…

午後の紅茶 茶葉2倍ミルクティー

最近のお気に入り飲み物です♪まさに茶葉2倍のお味(笑)

光回線

めでたく光りました。ただ工事の日時を一日間違えていて凄い状態の部屋に工事をしてくださる方を迎え入れなければいけなかったのが悔やまれます(苦笑)毎日簡単な片付けぐらいせねば・・・。

Elixir弦

梅雨はギターの弦が錆びやすいのでギター弾きにとっては凄く嫌な季節だと思うんですが、ElixirのAnti Rustは凄いです。その名の通り錆びません。多少汚れてもクロスで拭けば綺麗になります。レスポールの弦が錆び錆びになってるので、先日買ったElixirに張り…

メモリ増設

我が家のDAWシステムを支えるMacのメモリを増設しました。増設前は1.5Gでしたが、それが3.5Gへ。倍以上です。増設の効果を知りたいのでDFH2という大量にメモリを食うソフトを立ち上げて、敢えて負担の掛かるパッチを読み出させてみたところ、1.5Gの時より読…

後ろ向き応援

オレが見てると負けるというアレがあるので、見ないで仕事します(笑)

守護神

川口はホントすごいですね。…と、あまりサッカーを見ないオレが流行に便乗してコメントしてみました(笑)

諸行無常

行きつけの、地元インドカリーショップが、今年7/26をもって閉店することが決まりました。せつな過ぎる。本当に大好きなお店だっただけにショックがでかいです これから俺は何を食って生きて行けばいいんだー!(言いすぎ) この切ない思いを歌に‥はしません…

フリースタイルフットボール

サッカーボール使ったリフティングパフォーマンスと言いますかこんなん出来たらいいなぁと動画を見ています。今の忙しい状態から抜けたらボール買ってきて挑戦しようかと思います。

う〜ん・・・

時間経つのが本当に早く感じます・・・もうすぐ2006年も半年が経過するんですねぇ。

モチベーションUP材料

テンションを上げる為に最近ちょくちょく観てるのが、「パトレイバー the Movie」と「THE ALFEE 30th anniversary Count Down 2005 TIME and TIDE(長い)」です。劇パトもアルフィーも最高っす。

バックアップ

先日、TERRAの勧めもあり、USB外付けハードディスクとバックアップソフトを買いました。パソコン内蔵のHDD内データがいつどんな理由で吹っ飛ぶか分からないですからね。定期的に外付けHDDへデータのバックアップを取るようにしようと思ってます。内蔵HDDのデ…

前から言ってて購入したリズム音源

買ったのは「Groove Agent 2」というソフト音源です。MSSさんこと矢野雅士兄貴のオススメでもあり、購入のきっかけになったキーワードは「簡単設定でそれなりのクオリティ」、これです(笑) 実際基本的な素材は少ないものの、音は結構作りこめるし過去50年分…

収録に伴い昼型生活に

前回の日記を書いてから、アッという間に今日に至った感じがします(^^;) 3日ぐらい前に6月に入ったばかりだと思ってたぜ‥ 今日は喉休め日という事で 久しぶりに打ち込み作業でした。楽しい!何事も満遍なくが一番だと思いました。

オランダVSコートジボワール

せっかく開催してるんだし時事ネタ。仮眠明けでTVつけたら丁度後半開始するところでしたので観てました。うん、目が覚めた。思わず終了まで見入ってしまった試合でした、こんな試合ばっかりだったら良いなぁとか思いつつ作業再開。

カップ麺

ゆっくり食事する時間が惜しくなってきたので、いよいよインスタント生活に突入です。最近ちょくちょく食べるのが「健多郎 旨み海鮮ちゃんぽん」で、これに生卵を落としてお湯を注ぐのが好きです。あとは「昔ながらの焼うどん」もかなり美味いです。それと「…

楽しい

以前言っていた新機材こと、新しいドラム音源が到着しました。弄るのが楽しくて堪りません(笑) とりあえず既存の音源と差し替えてどのくらい雰囲気が変わるのか等試しています。実用レベルになってきたら近い作品で投入してみようかな。 夏に向けての作品制…

1ヶ月間耐久レコーディング

ほぼ今月いっぱいで歌を録り終えなければならない曲が5曲あります。歌を仕事にしている人としてはそんなにすごい数字じゃないと思うんですが、おいらの場合1曲に相当時間がかかるので、なかなかヘヴィーな日程でござる。1回でも風邪もしくは喉を潰そうも…

パン屋さん

とにかく忙しくなってきましたので食事を作らず簡単に済ませる日が続きます。ただ弁当を買っていると高くつくので惣菜パンを買ったり食パンをオーブンで焼いたりしております。はやく終わらせて自炊に戻りたいです。

ギターだこ

ここしばらくギターをまともに弾く機会が少なかったので左手指のギターだこがほぼ無くなっていたんですが、またギター録りの機会が増えてきたので段々ギターだこが戻って来ました。 ギターだこが無い = 指の耐久度が低い = 録音作業時に録るべきものが全て…

新機材

新しいリズム音源を注文しました。今から届くのが楽しみでドキドキなのです。新しい機材を手に入れた時のモチベーションで一気に仕事を片付ける予定っス(笑)

W杯

とうとう始まりましたね〜、そしてこんな時に限って色んな〆切が目白押しです TV見てられねェ‥ 仕事が一段落するまで、好きなチームには勝ち残っててほしいものです。

MintJam不定期会議2

kyaさんの日記に引き続き不定期会議について。サインの練習だったハズがなぜか、各自マスコットキャラクターを作りはじめてしまいました。しかもできあがったのはどれもほのぼのカワイイ系。普段出している音とのギャップがすごいので、ここでの公開はやめて…

ファイトナイト ラウンド3

で、会議の後恒例のようにSETZER宅にてゲーム。そこでX-BOX360「ファイトナイト ラウンド3」をプレイ。BGMに「4th GIG#DECIDE」をランダムで流してましたが時には熱く激しい闘いそのままに、時には感動ボクシング映画のエンディングのようになったりして…