制作秘話

今回はMintJamとしては最古のインスト曲、「A rude performance」について語ります。この曲実は前回と似たような趣旨で生まれた曲で、元々はMintJam結成前にsetzerが作曲し、当時サビのメロディをギターでうまく弾けなかった為kyaさんに演奏を依頼、それで生まれた曲がこの曲の前身だったのです。そしてその後a2cと知り合い、知り合った記念ということで彼が再アレンジを施し現在の形に至ります。元々のバージョンと現在のバージョンではかなり雰囲気が異なり、今更ながら聞き返すとかなり面白いです。機会があればご紹介…さすがに原曲のままだと恥ずかしいので若干の手を加えた状態で公開できればいいなとか思ってます。