2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

A.KOGA@お月様キラキラ

前から不思議に思っているのですが、月って大きく見えるときと、小さく見えるときの大きさの差がめちゃくちゃありませんか?大気レンズ説や、色の違いによる目の錯覚とか、物理的な地球との距離の差異とか、いろいろ要因はあるんだろうけど、それにしても全…

バランス大切

仕事で頭が疲れた時って、睡眠以上に 運動でリフレッシュできると思う。 ずっと運動しないでいると毛細血管が閉じちゃって、循環悪くなっちゃうわよクリエイター諸君。みんなでジムにGoじゃ。 って、メンバーみんな今それどころじゃないみたいね(笑) 空気の…

コーヒー

集中しなければならない時に必ずコーヒーを飲みます。しかしコーヒーを入れる手間すら面倒な時に缶コーヒーがありがたい。最近のお気に入りは「サッポロプレミアム ブルーマウンテンブレンド」、ちょっと高めの贅沢な味わい・・・そんなことより仕事せねば。

修羅場

余裕を持って行動していたはずなのに気づけば締め切りが目の前に、成長しないなぁ…orz

東儀秀樹

以前から気になっていたのでベスト盤を買いました。 ライナーノーツに載ってる雅楽に使われる雅楽器の説明を読んでたら、製作のプロセスで相当長い年月を要するものだったり、「笙」って楽器に至っては乾燥した状態でないと音程が悪くなったり音が出なくなる…

とても暑い

うっかりパソコンの電源を入れたまま寝てしまって、眠ってる途中冷房が強かったものだから切って寝て目覚めたらパソコンのファンが「ゴォーッ」っという唸り声を上げてました。 室温が凄い事になってたので、頑張って冷却しようとしてたんでしょうけど室温そ…

ドラムについて

TERRAちんや埼玉くんとよくドラムについて熱く語ることが多いんですが。 ぶっちゃけ、ここをこう拘って打ち込んだとか、そういうコトを言っても聴いてる人はまったくわからないわけで…。 結局は自己満足なんだよね、という結論に。 でもワカル人にはワカルと…

つまりは締め切りがヤバイってことで

夜中、メッセの中心で助けを乞う音屋が2人。 埼玉最終兵器くんとsetzerくんである(笑) いや、ぶっちゃけ今月末の締め切り仕事が間に合うかどうか、あはは。 当然間に合わせますが、おそらく来週頭は廃人になってます。

KOGA@バトン

◇Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)15G ◇Song playing right now(今聞いている曲)・The Answer Lies Within / Dream Theater ◇The last CD I bought(最後に買った CD)・Octavarium / Dream Theat…

バトン

◇Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)23.8G ◇Song playing right now(今聞いている曲)・ライトナウって事は普段じゃなくて今この場ででしょ。 アレンジ中の自分の曲(笑) ◇The last CD I bought(最後…

ミュージックバトン

◇Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)3GB弱。音楽聴くのは大抵CDなのです。 ◇Song playing right now(今聞いている曲)・BILLY JOEL 「SCNES FROM AN ITARIAN RESTAURANT」 ◇The last CD I bought(最…

バトン

◇Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 大体20GBくらい。iTunesライブラリだけだと16GBくらい。◇Song playing right now(今聞いている曲) ・DEEN「レールのない空へ」◇The last CD I bought(最後に買…

5.1ch

先日、安い5.1chサラウンドシステムを購入して、初めて5.1chを体験しました。 これはイイです。自宅の一室をホームシアターにしたくなる人の気持ちが凄く分かりました。ウチは狭いので5.1chを鑑賞し終わったらいちいち片付けなくてはならないのですが(笑 5.…

soup

昼にキャベツとタマネギとベーコンをコンソメで煮込んでスープを作りました。ウマかったです。

鉄拳5動画

http://www.mintjam.net/tekken_mj.lzh 音楽仲間、平松さんと鉄拳5で対戦しました。 完全にオレの土俵、こりゃ負けられない(笑) 結果は見ての通りです。

らいとさんからのバトン

らいとさんからバトンというものが回ってきたっス。 何やら海外の企画だそうで、質問に答えて次に5人の知人に広めていくというものらしいですな。 …何やらマルチな予感(笑) - Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファ…

KOGA@Flying high again

JUSCOのおもちゃ売場にてラジコン飛行機を発見。値段を見て驚愕。2,980円!? ゼロが2つぐらい違うんじゃないのか? 僕の世代にとってラジコン飛行機とは、ドラえもんでいえばスネ夫しか保有することができないレベルの超高級玩具です。それが、さくら水産で軽…

3rd制作

もうちょいです(って結構前から言ってるね ごめん;) ファイナルファンタジー6の、セリスというキャラのテーマをやる予定だったんですが諸般の事情によりファイナルファンタジー3のフィールドの曲に変更しました。ご了承くださいませませ。

顔で笑って心で鳴いて

先日のSETZER氏の日記にあった「面白い事」とやらは こちら↓http://www.mintjam.net/tetris.lzh何のこっちゃないテトリスの対戦動画です。明け方疲労が溜まっている時間帯に何やってるんでしょうねこの馬鹿2人は、お暇な方は見てみてください・・・自分も動…

念願の

アップルシネマディスプレイ20インチモデルを購入しました。 前の17インチディスプレイを使って作ったLogicの曲データを立ち上げたら、シネマディスプレイで表示出来るスペースの半分位しか使ってなくて、ディスプレイを乗り換えた事で表示できる情報量が倍…

muzieにて

新曲公開しました。渋めのインストで、setzer曰く「はぐれ刑事純情派」だそうです。ブラスパートのアレンジと演奏(EWI)でmasa(azure)さんに参加して頂いてます。管楽器の滑らかな演奏はウィンドシンセならではですね。短い曲ですがよかったら聴いてみてく…

日記を書く時、いつも眠いってのがダメなんだ

というわけで、すごい眠いです。 おかげで今日も短くてスミマセン。 kyaさんの日記に楽しい事が載ると思いますので、お楽しみに〜。 ぶっちゃけ、それを作ってて今疲れてます(笑)

koga

DREAM THEATERの新譜、"OCTAVARIUM"を聴きました。ファーストインプレッションでは「うわー、地味〜」って感じだったのですが、聴き込むにつれ「うひゃー、たまんねー」というようになってきました。時の試練を経ていないのでまだ断定はできませんが、非常に…

K-1

わーーボブサップがハイキックしてる! でも決め技はやっぱり後頭部への反則パンチなのね(笑) ロープ際に追い詰められた相手選手がみんな後頭部をガードするのが妙にツボに入りました

すみません

気づいたら日記すっぽかしてました; 雨が多くて嫌な季節だね。歌に関しては湿度があるほうが喉痛めにくいのでいいんだけど、 結露のごとくまとわりついてくる汗がキモイ。ん、結露のような汗 いいフレーズだな。たぶんそのうち歌詞にします(笑)

A・KOGA氏と秋刀魚

その後イベント場所にてA・KOGA氏&masaさんと合流。イベント場所に荷物を置きコンビニへ買出しに行く途中の横断歩道にて何故か・・・本当に何故か魚数匹が入ったビニール袋が放置されておりました。しかし会話に夢中のA・KOGA氏、それに気づかずビニールを…

迷子の迷子のMintJam

もはやMintJamイベントごとの定番になりつつある迷子。今回はTERRA氏にSETZER/a2c/kyaを車で送迎してもらう事になり、まずはa2c宅にてSETZER&a2cと合流、その後私が近くの待ち合わせ場所にて拾ってもらう予定でした。 そしてa2c宅を出る時に電話をもらい、…

たいした事ではありませんが

前述の日記に面白エピソードには触れてなかったので書いておきたいと思います。

ZARDの

ライブDVD「What a beautiful moment」を買いました。観客を前にして歌ってる坂井泉水さんを初めて見ました。俺が中坊の頃から全然変わってないんですけど、どういう事ですか??うーむ、年齢不詳。いつまでもお若い。 歌詞を間違えたり、手持ち無沙汰だった…

ライブっていうか

ミニライブっていうか、セッションって言うのかな? いずれにせよsetzerが誤解を招くような日記を書いてるみたいでスイマセン(笑) MintJamのサポートメンバーとして、我々が常日頃お世話になっているmasaさんが北海道から遠路はるばる東京へ遊びに来るとい…