5.1ch

先日、安い5.1chサラウンドシステムを購入して、初めて5.1chを体験しました。
これはイイです。自宅の一室をホームシアターにしたくなる人の気持ちが凄く分かりました。ウチは狭いので5.1chを鑑賞し終わったらいちいち片付けなくてはならないのですが(笑
5.1ch対応のDVDや普通の音楽データ(mp3等)を聴きまくったのですが、やはりサブウーファーの存在がでかいですね。これが低域をブンブン言わせてくれるのでその振動が足から伝わって来て、んでもってサラウンドスピーカーが周りから包み込んでくれるので、耳だけじゃなくて身体で音楽を感じる事ができます。
音楽の楽しみ方が一つ増えた感じです。
偉くなったらもっと良いスピーカーを揃えてちゃんとしたホームシアターシステムを組みたいです(笑

・・・さて、片付けるか・・・。