2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

以前国立音大のイベントでニュータイドジャズオーケストラというバンドの演奏を聴きに行った事があるんですが、その時ステージ上で演奏されていたギタリストさんとmixiで直接知り合いました。しかもその方は僕がその演奏を聴きに行くずっと前から僕の音源をm…

Fernandes FST-55

人生で初めて買ったエレキギターをずっと自分の手元に置いていたんですが、殆ど弾かないしもったいないので実家送りにしました。その方が地元に帰った時に練習できるので。錆びまくった弦を剥がして掃除してエリクサー弦を張って記念撮影しときました。 最後…

旅行

家族で湯河原へ1泊2日の旅行へ行って来ました。旅館は割と小ぢんまりとした感じでしたがその分料理が素晴らしかったです。やっぱ温泉はいいっすね〜。 2日目には小田原城へ行きました。桜はまだ満開とはいきませんでしたがまぁそれもまた良しって感じですね…

実家にいる「ジャム」という猫です。名前はうちの兄曰くMintJamから取ったそうです(笑 寝てる所ばっかりですね。

次回作

合間を縫ってこつこつとこしらえております。昨年末頃にギター周り(アンプとキャビ)を新調してから作っている曲が多いので、以前に比べて全体的にギターの音が結構変わると思います。ここ数ヶ月で色んな方の作品にギターで参加させて頂いて沢山録音を重ね…

空気清浄機

先月の半ばに空気清浄機を新調しました。今度のはこれまでと違って加湿機能も付いているものなので、部屋の中で静電気がおきなくなりました。あと、うっかりエアコンをつけっぱなしにしてしまっても朝喉をやられてるなんて事もなくなりました。 約1ヶ月使っ…