Fernandes FST-55

人生で初めて買ったエレキギターをずっと自分の手元に置いていたんですが、殆ど弾かないしもったいないので実家送りにしました。その方が地元に帰った時に練習できるので。錆びまくった弦を剥がして掃除してエリクサー弦を張って記念撮影しときました。
最後に今使ってるアンプとキャビで鳴らしてみたら、フロイドローズ搭載なせいか自分の持ってるFenderストラトに比べて気持ちサスティーンは短めでしたが、音は全然悪くなく、クリーンは金属的な固い音で、歪みも結構気持ち良い音でした。ネックを握った感触とかボディの抱き心地とかはとても懐かしい感じがしました。
14年前位に5万円弱で買ったギターですが、このギター触ってたらギターってやっぱり値段が高けりゃ良いってもんじゃないよな、とか思いました。いつか「これだ!」って思えるようなギターに出会いたいもんです。
余談ですがブルーな色を選んだ理由は、当時TAK松本先生のYAMAHA MG-Mに憧れていたせいです(笑