2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイアシン

DVDを衝動買い。落ち着いたJAZZ/FUSIONの曲が多いので寝る前にTVのタイマーをセットして流してます、オルガンもいいなぁ。

早いもので

今年も一ヶ月経過。缶のおしるこをよく飲むようになった2006年。

お買い物 その2

ハドソンベストコレクション Vol.2 ロードランナーコレクションを買いました。ファミコンソフトだったロードランナーとチャンピオンシップロードランナーがセットになったGBAソフトです。 初代ロードランナーの方は割と余裕な感じで遊べるんですが、チャンピ…

お買い物 その1

AUDIX OM3Sというボーカル用マイクを買いました。歌モノを作る時の仮歌録音用に買ったのですが、これで12弦アコギを録るとなかなかいい音で録れる事が判明。SHUREのSM57よりもクセがなく、RODEのコンデンサマイク程高域が抜けない感じ。これは使える!いずれ…

歌舞伎町ビリヤード対決

今日は新宿で打ち合わせと新年会がありました。円滑に打ち合わせが進み、時間に余裕のある状態で新年会へ。新年会も皆いい人ばかりで楽しく終了し、終電までに時間が若干残る状況になりました。さて、これはビリヤードしかないでしょうって流れでTERRAちんと…

温かくして寝る事

季節がら、朝起きたとき寒くて布団から出たくないわけですが たまたま、暖かく湿度も十分にある環境で寝られる機会があって そしたら短時間の睡眠でものすごく体力が回復した感じがしました。 というわけで、寝起きが寒い人に より暖かい睡眠環境のお勧めを…

英語の苦手な大人のためのDSトレーニング

英語苦手ですので早速買いました、学習ソフト万歳! 基礎の基礎からトレーニングしていくので今の所は問題なくわかるので楽しいです。 「脳を鍛える」方も何気に続いているのでこれも続けたいですね。

アコギ

6弦ノーマルアコギでひぃひぃ言ってる人はどうしたらよいのだろう・・・。これも十分固い・痛い、そしてエレキ弾くのがだいぶ楽に。

12弦アコギ

練習しまくってます。手の力と耐久力を付けるためにしばらく12弦しか弾かないつもりです。通常の6弦アコギに持ち替えた時にまるで界王拳発動したかのような身軽さが手に入っていればいいな。 関係無いですが、今「ほしひゅうま」って打ったらちゃんと「星飛…

ROアレンジCD

発売して結構経ちますが「欲しい!」って言ってくださるとてもcoolな方が時々いらっしゃいます。残念ながら今の所再販の予定は無いのですが、Soundページに「Wanna Be Free!!」と「High Roller Coaster」のmp3を公開しております。後者は僕がアレンジしたも…

こんな感じ

・「Eat The Rich」デッドオアアライブ4 アドバタイズ曲 ・「Amazing」デッドオアアライブ4 エレナエンディング曲 ・「Angel」ドラマ「エンジン」主題歌

80〜90年代のRockは最高ですね

ふとエアロスミスが聴きたくなり、部屋のCD倉庫から数枚ほどアルバムを漁ってきました。その中でも「BIG ONES」というアルバムをチョイスして聴きまくってます。今聴くと最近テレビやゲームで聴いた曲(下記参照)が収録されていて、まさにマイブームって感…

友人結婚

高校以来の親友から、先日結婚決まったとの報告が入りました。めでたい!しかも、7月にはパパになるそうです。うーん、結婚決まったのが先日で、7月にパパ。なるほど。 彼に祝いの1曲を書き下ろす事にしました。曲名は『計算が合わない』で(笑)

偶然?必然?

普段郵便物を出すときは普通郵便でも窓口で出すようにしているのですが買い物のついでにたまたま切手を買いに立ち寄ったらたまたま友人がATMにお金を振り込みに来ていて切手を買い終えてから友人を見てみると通帳を詰まらせるというレアイベントを発生させて…

部屋から灯りが消えた日

無駄に重いタイトルにしてみましたがたんに電球がきれただけです。 このままではとても不便なので電気店やデパートに電球を買いに行ったのですが電灯の型が古く合う電球が取り扱っていない始末。ネット通販ではあったのですがこのままでは効率悪いので電灯を…

映画

「THE 有頂天ホテル」を観ました。 http://www.uchoten.com/ 終始スクリーンに釘付けでした。予備知識がない状態で観に行ったんですが非常に楽しめました。めまぐるしく展開されていくので、もしかしたら見落としている部分もあるかも。いずれまた観たいです…

僕の住んでいる地域では珍しく結構積もりました。雪が降った翌日は、近所の歩道橋の雪が溶けず凍ってて歩きにくかったです。 以前、学生時代に新聞配達をやってたんですが、当時は純粋に「雪=敵」でした(笑)新聞の時は自転車で配達してたんで、積もってる…

腕相撲ではなく…

先日、TERRA宅にてアコギ大会を行いました。エレキに比べて技術の無いアコギを、TERRA大先生によるサポートの元、練習しようというものです。途中日記ネタによくのぼる「お手製カリー」をご馳走になって、確かに語るだけはある味だと実感しました(笑) そして…

ついにネタが尽きました(笑)

新年明けてからというもの、ネタにこと欠かなかったんですがやっと切れたので(笑)まともな話をしようかと思います。アコギの弦なんですが、エリクサーは寿命が長いとかダダリオは抜けが良いとか色々特色がありますが、今回は、とにかくテンションがゆるくて…

TERRAカレー

メッセで打ち合わせをしていたらカレーの話になりいろいろあってTERRA氏が本場のシェフの味をアレンジしたカレーのレシピをいただく事に。 インド・東南アジア系のカレーなので食材が少々特殊なものがあり近くの店で手に入るか心配。 なんちゃってキーマカレ…

昼ドラ

主題歌が大黒摩季さんでした。最近あまり見かけなくなったけど相変わらず歌はお上手でした。それにしてもいい曲だなー。

トレモロアーム付きギター

本気で買おうと検討してます。・・・安いのを(笑)。目標はトムアンダーソンで。 今まで殆ど興味が無かったアーミングプレイを研究して、非常に懐の狭いリードプレイに華を咲かせたいです(笑) ネットで探してみたけど探し方が悪いのか、何が欲しいのかは…

乾燥対策

こう寒くなると部屋暖房を使いたくなりますよね。マイクを使ってる時はもちろんエアコンは付けれませんが、PODみたいなライン録りだと全然問題なく使えますね。ウチではアンプよりPODのほうが大活躍なので、エアコン君も漏れなく大活躍ということになります。…

文明の逆襲

2年前から使ってるエアコンの、『カビ見張り』という機能の正体が今朝わかりました。カビ見張りオンorオフのスイッチがあるんだけど、つまりは部屋の湿度を自動探知して、調整(自動で除湿)してくれる機能でした。よくわからなかったから普段はオフにして…

遅延回避

とある仕事の締め切りギリッギリまで作業が及び、焦りましたがセーフ。まだ詳細は発表できないけどなかなかいい曲ができたと思います^^

バリューセット

友人とマクドナルドで待ち合わせた時の事、待ち合わせ時間より結構早くに到着してしまったので食事しながら待とうとビックマックのセットを注文。 マクドナルドでの食事は凄く久しぶりでして飲み物をホットコーヒーにしたのですが、きてビックリ凄い量。 親…

晴れてくれました

おかげで洗濯物一掃できました。

シヴァ様

WANDS熱が凄い事になって、ついにWANDSのDVD買っちゃいました。この中には第2期WANDSのレアなライブ映像が収録されてて、それ目当てで買ったようなもんです(笑) やっぱ柴崎さん(通称シバ様)上手い。カッコイイ。買って良かったコレ。俺も本格的にフロイ…

ピンボール

テレビをつけてたら、今度発売されるニンテンドーDSのソフト「メトロイドプライムピンボール」のCMが目に入って来ました。 http://www.nintendo.co.jp/ds/ap2j/index.html 昔PCエンジンでよくプレイしてた「エイリアンクラッシュ」にすげぇ似てるなって思っ…

DOA4オンライン

マイキャラをアインに変えた途端に快進撃。やっとグレードがBになったよママン。同レベルの対戦相手募集中♪