僕の住んでいる地域では珍しく結構積もりました。雪が降った翌日は、近所の歩道橋の雪が溶けず凍ってて歩きにくかったです。
以前、学生時代に新聞配達をやってたんですが、当時は純粋に「雪=敵」でした(笑)新聞の時は自転車で配達してたんで、積もってる所は手で押して歩かなきゃいけないんでモロに配達が遅くなってその後の学校や仕事やプライベートの時間が削られて、おまけに誤配や遅配等があったりして、手足が凍り付きそうな寒さの中でやり場のない怒りを覚えてました。雨はもちろん、台風とかも最悪です。新聞はぐしょぐしょに濡れるし、それをポストに投函するわけにはいかないし、強風で自転車は倒れて新聞は風で飛んで行くし、朝刊配達中の早朝についつい雄叫びを上げてしまいます(笑)
…そんな感じで、新聞屋以外にも外回りの仕事を幾つか経験してきたので、雪が降って積もったりすると童心に戻って嬉しくなる反面、外で仕事をしている人が気の毒になったりします。
まだ雪が溶けてない所が多いと思うので外出される方々は怪我のないようお気をつけ下さい。