前から言ってて購入したリズム音源

買ったのは「Groove Agent 2」というソフト音源です。MSSさんこと矢野雅士兄貴のオススメでもあり、購入のきっかけになったキーワードは「簡単設定でそれなりのクオリティ」、これです(笑) 実際基本的な素材は少ないものの、音は結構作りこめるし過去50年分のあらゆるポピュラー音楽のスタイルに最適なリズムパターンが収録されていて、曲を作ってる最中にどういうリズムパターンにしようかなと迷った時とかに参考になります。逆にそれを利用して、リズムパターンから曲を作っていくというのも面白いです。何より今メインで使ってるBFDより軽いというのがありがたいですね(笑) どんな音か、それはMSS兄貴が「とびつきひめ」というゲームの曲中でふんだんに使っているので皆さん購入して確かめてみよう!(宣伝) ゲーム内容も面白いぜ!