ヒゲうんちく

先日美容院行ってきたんですが、顔剃りの際美容師さんが T字カミソリの正しい使い方を伝授してくださいました(笑)
刃物でものを切る時 ただ上から下に切り下げるだけでなく、前後にスライドさせながら切ったほうが切れるのと同じ要領で、ヒゲも シェーバーをヒゲに直角に前後させて『ちぎる』んじゃなくて、斜めに動かして『切る』といいという! 言われてみればその通り。ただしあまり横滑りさせると某CMじゃないけど皮膚を切っちゃうので、目安としては、刃の角度は45度以内 それならまず怪我する心配はない上カミソリ負けもないそうで! さあ全国のT字GUYよ さっそく試してみようじゃないか!
ちなみにここまで言っといて何だけど、俺がやってみた感じでは、あまり深剃りはできない感じ(笑) 確かにカミソリ負けは無い。