アメリカのとある事件

先日、スクールバスの運転手が、再三の注意にもかかわらずシートベルトをしない中1の生徒に暴力を振るうという事件がありました。暴力の内容は、首根っこを掴んで前後にブンブン振り回す技。バスのカメラに一部始終が映ってるわけです。

ここ数年、体罰に対する取締りというか 体罰の定義自体がだいぶ変わってきたよね。
俺がガキの頃なんか普通に先生にブッ飛ばされてたけど 今そんな事しようもんなら即クビ、へたすりゃ逮捕だもんね。結果、大人が絶対に手を出さないのをいい事に調子に乗るような根性の腐ったガキがはびこっちゃったわけでしょう。しかも もうそいつらが大人になりつつある。抑制される事を知らないから、何か思い通りに行かないとすぐキレる。
後遺症が残るような激しい体罰はもちろん論外だけど、言ってもわからない奴は痛い思いしてもらうを許可をしないと、どんどんおかしな方向に行っちゃうと思う。