ミュージカル

先日仕事の合間を縫って知人に誘われたミュージカル(こちら)を観に行きました。実はミュージカルは初めてで、テレビ等で映像を見かけた時とかは素朴な疑問として「何でそこで歌が?」というのがあったんですが(笑)、今回劇場で生の公演を観てみてその疑問は綺麗さっぱり無くなりました。素晴らしいですね。ただでさえ皆歌が半端無く上手いのに、演技や踊りもこなしてて単純にすごいっす。音楽や歌が入るタイミングとか舞台のセット配置替え(役者さん全員でやっている)とか絶妙で一切不自然と感じる事が無く、全員の息が合ってないとできないだろうなと思いました。演技と音楽と歌と踊りが複雑に絡んだエンターテインメントって感じですね。
音楽はストリングスやブラスセクション等オーケストラが中心で、聞いた話によると全編打ち込みらしかったんですが、言われないと打ち込みだと気付かないようなとてもハイクオリティなものでした。ミュージカルだから曲調が頻繁に変わるので音楽単体でも面白かったです。
また機会があったら観に行きたいです。