サイズが合わん

以前某お店にて注文したギターアンプ真空管を買ってきて取り付けてみようとしたところ、上手く差し込めず、「??おかしいな?」と思って良く見たら、アンプ側の真空管差し込み口よりも真空管が太くて入らなかった模様。
これまで差さってた真空管と同じ物を買ってきたのに、いつの間にか真空管のサイズが太くなってたみたいです。アンプの差し込み口は鉄で出来てるので削るに削れず・・・もう勘弁してくださいよ(汗
このストレスのやり場はどこへぶつければいいのやら。とにかく悔しいのでとりあえずLogicのGuitar Amp Proを使って爆音で弾きまくります。・・・また後日返品しに行かなきゃなぁ・・・(遠い目
ちなみに俺が買ったのはPM components社のパワー管EL84なんですが、もし他に合うサイズのものが無かったら2度とMarshallでギターを鳴らせなくなってしまう事に。そうなったら残念だけどMarshallは封印して思い切ってラックシステムでも組むか。