G3

G3のDVDを買いました。LIVE IN TOKYOってやつです。あ、どうでもいいんですが今「ってやつです」って打とうとしたら「ってやつでしゅ」って打っちゃいました。Yのキーを一緒に押しちゃったんですね。あいにくそういう口癖は持ち合わせておりません。
・・・あ、本題。G3のDVDを見たわけですが、Steve Vaiがかっこ良すぎました。扇風機の風に当たって髪がなびいてたのが印象的でしたね。Vaiのステージには扇風機はデフォルトでセッティングされるんでしょうか?あ、いや、バカにしてるわけではなくて(笑)Vaiは演奏はもちろんパフォーマンス面も見てて楽しいなって思いました。John PetrucciとJoe Satrianiの演奏はこのDVDで初めて見ましたが良い刺激になりました。お陰でギターインスト作りたくなってきました。
もっと色んなギタリストの演奏見なきゃダメだなぁ。なんかすごい損してる気がする。