自分改革

最近MintJamで活動していて、ギターの入った曲ばかり作っている事に気付いた。別段MintJamサウンドには絶対ギターが入っていなければならないという定義はなく、毎回ギターサウンドに拘る必要もない。だけどギターサウンドが大好きでMintJamを聴いてくれている方が多くいるのも実感している。
もちろんオレもギターサウンド大好きだし、作っていて楽しい。…が、そればかりやっていると自分の音楽スタイルがどんどん狭くなってしまう。最近メンバーの中でも、ロック集団ではなくクリエイター集団という所に重点を置き、音楽の方向性を捉え始めた感がある。
やはりグループとしての最大の利点、いろんな音楽の個性が集まってひとつのサウンドになる、という事を活かす為にも、自己の向上に努める事は大事だと思う。
そのため、これからは積極的にギターレスのサウンド制作に力を注いでみようと思う。元よりソロ時代のオレはギターレサウンドのほうが比率が大きかったわけだし、ある種の原点回帰。
ま〜たコイツは思いつきで馬鹿やろうとしてるんだな〜と、生暖かい目で見守ってやってくれれば多分喜ぶので、よろしくお願いします(笑)