医龍

以前「医龍」というドラマのテレビCMを見かけた時に、Steve Vaiの「Building The Church」という曲に凄く良く似たフレーズが聴こえたなーと思って、その時に「医龍 Steve Vai」でググっても引っ掛からなかったんで勘違いだと思ってたら、またCMを見かけてそれっぽいフレーズが聴こえてきたのでやっぱりそうなのかな…と思って再びググったら当たりでした(笑)あちこちで書かれてました。Godspeed氏もいち早く書いてた模様(笑
今丁度Steve Vaiに夢中になってる俺としては非常にタイムリーでした。ヘヴィ且つスリリングな曲の雰囲気が医療ドラマのイメージに合いそうな気もしますね。制作スタッフの中にVaiファンがいるんですかね?今度ドラマ見てみようかな。
タイトル的には同じ医者ドラマの「白い巨塔」の方が合ってるような。ドラマの中身的には違うだろうけど。