ハロウィン

趣味は料理、どもsetzerです(二度目)。ハロウィンといえばお子様が「菓子をよこせ、さもないと悪戯するよ?」というイベントですね。オトナになって言うと色々問題になる言葉です。そんなハロウィンの日に女々しくお菓子作りでもやってみようかと画策中です。自炊や学生時代のバイト経験もあって普通に料理は出来るのですが、お菓子やパンといったものについてはド素人です。以前「オレはお菓子を作る」と宣言して、買ってきた板チョコを鍋で溶かし、そこに買ってきたプリッツを突っ込んでポッキーとかほざいた記憶もあります。今回はイベントにちなんでカボチャで何か作ってみようかと思います。あんことカボチャをまぜて団子にまぶしてカボチャ団子とか。