ヤングギター9月号

ヤングギター9月号の付録DVDで、zakk wyldeがデモ演奏で20分くらいぶっ続けでギターを弾いてたので、setzerのとこでかじりつくように見てました。
ザックを知らない方はこちらをご覧下さい。
http://www.zakkwylde.com/sdmf2005/displayimage.php?pid=1171&fullsize=1
こんな感じの、まるでプロレスラーみたいな人です(笑)
俺はこの人のギタープレイに出会ってなかったら今の自分は無いってくらいに影響受けまくってます。
そのデモ演奏が終わった後に読者に向けて「強くあれ!血が滲むまでギターを弾け!」とか言ってて痺れました。この人にしか吐けないセリフだと思います(笑)

ハードロックとかヘヴィメタルって聴く者に強さと勇気を与える音楽だと思う。たまに感化されすぎて勘違いする奴もいるけど。

ちなみに俺が10代の頃、ヘヴィメタルに目覚めた当初はWHITESNAKESKID ROWなんかを聴きまくってました。
友達と車で遊びに行く時なんかはWHITESNAKEの「You're Gonna Break My Hart Again」をBGMにしたり、嫌な事とか腹立たしい事があった時はSKID ROWの「Frozen」「Beat Yourself Blind」とかを爆音で鳴らしながらリフを弾きまくったり。どれもテンション上がりますよ(笑)