a2cのギター

MintJamの活動を始めてから、”a2c=ギタープレイヤー”として色んな方に認められるようになって来ていて、非常に光栄に思ってます。僕自身では、たまたまギターが大好きで、聴き苦しくない程度に弾けて、それを気に入ってくれている人が多いから弾いてる、って感覚なので生粋のギタリストじゃないんです。もちろんギターはあらゆる所で積極的に使ってますが。主にパソコンでシンセを使って曲作ったりmixしたりするので、サウンドクリエイターとかコンポーザーとか言われるのが一番しっくり来るかもしれません。
そんな事を考えている中、僕のギタープレイについて、たまにテクニカルとか超絶プレイとかお褒めの言葉を頂く事があって、自分からしてみれば滅相もございませんって感じです(笑)。Godspeed君は僕のプレイスタイルとかを理解してくれていて「a2cさんって不当にテクニカル扱いされてる部分がありますよね」なんて会話もあったり。というかむしろテクニカルとか超絶プレイヤー等の肩書きは彼にこそふさわしいんですよ(笑)。
僕から見た感じ、近い所ではGodspeed君はもちろん、SOJの平松さんもテクニカルで、且つ正統派ハードロック路線かなと思います。preludioのharimanさんのプレイはクールでお洒落な感じがします。みんな個性があって尊敬してます。

僕としては、曲作りやギタープレイ等全てにおいて、見えない所にこそこだわる職人がカッコ良く見えるというか、普段はストイックでたまに気まぐれにちらっと技術的な部分を見せるようなスタイルが憧れなので、そういうのを含めて聴いてくれた人に「良い!」って言ってもらえるように苦手なテクニカル路線も少しずつ頑張りたいなと思ってます。