インナーイヤー型イヤフォン

最近よく見かける、スピーカー部分が小さくすぼまったイヤフォンを購入してみました。が、どうやらおいらには合わない見たい; 普通のイヤフォンよりさらに耳の奥に入れて使うので、つまり普通のイヤフォンより小さい出音を より鼓膜の近くで鳴らすことになるわけで、すると、少しでも装着がずれるととたんに聴こえ方が全然違ってきちゃうんですね。特に中低域の聴こえ方がだいぶナシな感じ。
おいらが買ったのは3000円弱のものでして、同じ型のもので1万円以上する物もあるんだけどどうなんでしょう‥
従来型のイヤフォンはかなり正確に音と値段が比例してるように思えたけど、このタイプは物の良し悪し以前に構造に無理があるようにも思えます。