序曲集

たまにはいつも聴かないジャンルの曲を聴いてみようと思って、知り合いにとあるCDを借りてきました。「OVERTURES」という、名前の通り序曲を集めたCDです。
その中の3曲目「Alvamar Overture」が個人的にすごくツボで、ずーっと聞きほれています。系統的にはファイアーエムブレムのオープニングみたいな感じで(笑)
こういうオーケストレーションの曲もたまには作りたいなぁと思うのですが、特化した音源を残念ながら持っておらず、しょぼい音だけで組むことになるので現状制作意欲があまり湧きません(笑)
ギガオーケストラとかに手を出そうとは思いませんが、手頃なお値段でいいオケ音源を捜してみようかな〜と(笑)