映画鑑賞

先日、『日本沈没』を観て来ました。
上映時間ギリギリに映画館に着いたので急いでチケットを買おうと思ったら、ロビーが物凄く混んでて売り場にすげぇ行列が出来てました。パイレーツ・オブ・カリビアンのオブジェがあちこちに配置されたので「あぁ、なるほど」と納得。なんとかCM中に潜入できたので一安心しました。結局日本沈没も観客が多くて前から2列目というアグレッシブなボジションで観る事になりました(笑
肝心の映画ですが、前から2列目で観たっていうのも手伝って特撮のリアルさが恐ろしかったです。終盤で『Keep Holding U』が絶妙なタイミングで挿入されてかなり涙もんでした。あまりにいい曲だったんで後日iTMSで購入しました。現在ヘビロテ中です(笑
映画の感想としては「柴咲コウツンデレキャラが良く似合う」これに尽きます(何
冗談はさておき、平凡な日常がどれだけ有り難いかを実感させられる映画でした。