交通事故

僕の住んでるマンションの目の前の交差点で交通事故がありました。昼頃、交通整理らしき笛の音が聞こえてきたのでベランダに出てみると事故車を中心に周囲は大渋滞しており、取材のカメラや野次馬が集まってました。その晩、テレビでその事故のニュースをやってて、まさかテレビ局が取材する程のでかい事故だと思っていなかったので驚きました。正面衝突だそうで、死亡者2名+重軽傷者数名が出ていた模様です。高速道路の出口もあるややこしい交差点なのでどういう風に事故が起きたのか良く分かりませんでしたが…。
複雑に交差してる道路では特にそうですが事故はどこからやって来るか分からないので怖いですね。自分が歩行者だったり自転車を運転してたりする場合が一番無防備なので最も気を付けないといけません。
しばらくはベランダに出る度に今回の事故の光景が目に浮かびそうです。
先日のプールの事故といい、楽しいはずの夏休みが…っていうのは見ていていたたまれなくなりますね。