今更ながらに

年末年始と少しお休みを頂いて、…とはいえ実家に帰るほどの暇もなく東京宅でゴロゴロしていました。その際本屋にてジョジョの奇妙な冒険を今更ながらまとめ買いしてしまい、どっぷりとハマっております。波紋とかスタンドとか懐かしい単語がゴロゴロ出てきて、当時週刊少年ジャンプにて連載していた頃の思い出が甦ってきました。週刊漫画誌はジャンプしか読んでなかったので、北斗の拳ドラゴンボール幽遊白書スラムダンクなど、ここらへんのタイトルが青春時代によく読んだタイトルになります。微妙にバスケット部員だったので、スラムダンクにはかなり影響されました(笑) 今読んでも面白い漫画ばかりです。ちなみに北斗の拳ジョジョの奇妙な冒険花の慶次は文庫サイズにて全巻そろっています。