チキンラーメン

ついこの間までチキンラーメンに激ハマリでした。このテの即席麺ってたまに食べたくなるんですよね。即席麺にはノスタルジーを感じます。でも実はチキンラーメンは今回初めて食べました。
予めどんぶりをお湯で温めておき麺をどんぶりに投入して『たまごポケット』に生玉子と刻みネギを乗せてお湯を注いで(玉子の白身にお湯が掛かるように狙う)鍋のフタを乗せて3分経つともう本格派です。最低です。何で最低かというと『何でもっと早くコレに出会えなかったんだろう』という感情が沸き起こって来るからです。今までチキンラーメンを選択して来なかった自分が最低って事です。
ちなみに今はマルちゃんの『カレーうどん』がいい感じです。何でチキンラーメンじゃなくなったかと言うと、10日間くらい続けて昼食にチキンラーメンを食べてたらさすがに飽き始めたからです(笑
とまぁ、ごはんを作る時間が惜しいときはこんな感じになりがちですが、一応栄養が偏らないように意識的に野菜類も一緒に摂ってます。
即席麺は忙しい時の楽しみの中の一つって事で、ひとまず通常の自炊生活に戻れるように頑張りますよ(笑