逆湯船

入浴の際湯船につかる習慣がない人には縁のない話になっちゃうんですが、いつも湯船につかる時の体の向きって決まっちゃってませんか? 大体みんな沸かし口があるほうに足が来ると思うんだけど。
僕も今までずっとそうしてきてたんですが、今日突然思いついて、意味もなく反対向きに入浴してみました。気をつけないと沸かし口が背中に当たるのでちょっとだけ窮屈ですが これが何だか新鮮! 微妙に自分ちじゃないような感覚。こういうちょっとした刺激が新しい曲を生む‥というと大げさだけど、今日はたまたまその逆風呂の中で新しいメロディが浮かびました(笑) 次回作Reincarnationは、もう収録曲がすべて決まってしまってるので(まだ未完成なのもあるけど) その次の作品にでも使えたらいいな!
というわけで皆さんも逆風呂試してみてください。全然何も感じなかったらゴメン(笑)