Mellow Jam Studio

引っ越しに伴って自宅スタジオも移転となったわけですが、1Kで衣食住と制作をこなしてた時はとても写真なんかを載せられるような状況じゃなかったので、ようやくスタジオらしくなってきたって事で軽く写真載せてみます。まぁスタジオっていうか音楽ヲタクの部屋って感じですけど。


一応防音室って事で2重サッシだったりガラスが厚かったりするんですが、部屋内の音の反響が凄かったので自分で吸音材とカーペットを調達して施工しました。
あと壁コンセントが2口しかなかったので、FURMAN POWER FACTOR PROというものを買ってそこから機材の電源を全て賄うようにしました。電源ノイズが低減されるらしく、ギターの音がかなり変わった気がします(低域が引き締まった感じ)。
オーディオI/Fも新調しました。あとMac G5が若干不調だったのでそろそろ良いタイミングかなと思いMac Proを買いました。無線LANカード(AirMac)取り付けの為に一旦サービスプロバイダに預けているのでそれが週末あたりに届きます。

ってな感じでまだ完璧ではないですが少しずつ快適に作業できるような環境にして行きたいと思ってます。