2008-01-31から1日間の記事一覧

スペースハリアー

ゲームセンターCXで課長がゲーセンでスペースハリアーをやってて、それ観てPS2移植版を衝動買いしました。 http://ages.sega.jp/vol20/ 一つ目マンモスと偽ドムみたいな敵キャラが懐かしいです。・・・懐かしいんですけど俺は当時どのハードでプレイしてたの…

バイク

洗車してエンジン掛けようとしたらバッテリー上がっててセル回らなくなってました。そんなに頻繁に乗らない場合で、新品のバッテリー取り付けてから2回越冬するとバッテリー上がってる確率高いですね。ってなわけで近々バッテリー買ってきます。 バイク用品…

シナモン the movie

日曜朝に早起きして池袋で観てきました。 http://sanriomovie.com/cn_top.htmlシ ナ モ ン テ ラ モ エ ス ! !客層はさすがに子供が多かった(笑 同時上映の『ねずみ物語』が、シナモンのおまけ的なポジションかと思いきやかなり面白かったです。メインキ…

Mac OS 再インストール

どうもPowerMac G5のOS(10.4.9)の動作が色々と不安定になったので、OS再インストールをする事にしました。 約半年前に10.3.9 → 10.4へのアップグレードをした時に上手く行かなくて移行に凄く時間が掛かった経験から(特に音楽ソフトやプラグインの認証関係…