Mac OS 再インストール

どうもPowerMac G5のOS(10.4.9)の動作が色々と不安定になったので、OS再インストールをする事にしました。
約半年前に10.3.9 → 10.4へのアップグレードをした時に上手く行かなくて移行に凄く時間が掛かった経験から(特に音楽ソフトやプラグインの認証関係で)若干再インストールに対してビビってたんですけど、今回は超スムーズにできました。移行アシスタントのGJっぷりに感動すら覚えました。
予めしっかり準備ができてる場合のOS再インストールは何の心配も要らないですね。
再インストールついでに起動ボリュームの容量がきつかったので新しいHDDを買ってそっちを起動ボリュームにしました。
十分なHDD容量確保できたし、OSの動作は早くなるし、10.4.9でバージョンアップできなかった諸々のアプリも10.4.11にしてバージョンアップできるようになったし、当分は安定した環境でG5を動かせそうです。
っつっても音楽制作には若干厳しいスペック(G5 1.8G Dual / 3.5G RAM)になってきたので、近々引っ越しした後にでも8コアのMac Proを買おうと思ってます。引っ越す頃にWavesLeopardに対応してくれてればいいんですが。