setzer@新年初CD購入

「GUILTY / 浜崎あゆみ
アルバム購入ながら、目当て曲はただひとつ「Together When...」のみでした。丁度あゆと長瀬の破局騒動後だったので、歌詞が意味深に取れて話題を呼びましたね。綺麗なストリングスのオブリと重いギターのバッキングがいい感じのパワーバラードです。他の曲もよくテレビで耳にする曲ばかり。「Marionette」はPVの雰囲気からちょっと気になってたので、ちゃんと聴けて満足。「talkin' 2 myself」はサビメロがあゆっぽいというか、どこかで聴いた風。総じて個人的には当たりでした。

「Wonderful Life / JUJU」
本名が淳で漢字まで一緒、柴田淳に続いてなんだか勝手に親近感が沸きました。この人のハイトーンの素晴らしさにやられてアルバムを購入。とくに「ナツノハナ」は超名曲。サビで感動しまくりました。他にもジャズ調でしっとりな「奇跡を望むなら…」あたりがお気に入り。このJUJUさんの声、ちょっと半端なく気に入ってしまったので他のアルバムも集めようと決心しました(笑)