ラーメン

今年に入ってから、うちの近所にうまいラーメン店があるのを知ってたまに食べに行ってるんですが、この間そのお店まで自転車で行って食べ終わって外に出ると自転車のタイヤがパンクしておりました。そして自転車を押して自宅まで戻りタイヤを調べると、小さなガラス片が刺さっているのを発見。どうやらラーメン店へ行く途中でガラス片を拾ってしまったようですね。後日自転車屋さんに修理を頼んで無事復活しました。修理代は900円。自転車のパンク修理なんて何年ぶりかな?ちょっと懐かしい感覚。
ラーメン店まで徒歩で行っていればパンク修理代の900円でラーメンもう一杯食えたのに、とちょっと後悔しましたが(笑)、パンクしたお陰で最寄りの自転車屋がどこか分かったのと懐かしい感覚を味わえたのでまぁいいか〜って感じです。