ZARD

ZARD坂井泉水さんがお亡くなりになったそうです。webやニュース等で何度もその話題を目の当たりにしてますが未だに信じられません。
患っていたがんを克服する為に体力をつけようと散歩していて不慮の事故に遭ってしまったとの事で、それを知ってとてもいたたまれない気持ちになりました。
昔一緒によくZARDを聴いていた友達から「一方的に聴いていただけなのに親友を失ったような気分だ」というメールが来たのですが、僕もまさにそんな気分です。

ZARDは僕が中学生の頃丁度ブレイクしていて、更に僕の青春時代真っ只中だったので、友達の家に遊びに行ったらZARDやB'z、WANDS等いわゆる『Being系』ばっかり友達と聴いてました。なのでZARDの音楽を聴くと今でもその頃住んでいた家や街の風景や思い出等が鮮明に蘇って来ます。
当時のZARDを取り巻いていた作家陣やミュージシャンは今でもリスペクトしていて(織田哲郎栗林誠一郎明石昌夫葉山たけし鈴木英俊、DIMENSION等)、そういった素晴らしい方々の存在に気付かせてくれたという意味でも、僕はZARDの音楽に出会えた事を感謝しなければなりません。
心よりご冥福をお祈りします。

この日記を読んでくれた方で尚かつZARDをあまり良く知らない方には、MintJamの音楽の中には僕がZARDの音楽を聴いて学んだ事も少なからず活かされている、という事を知ってもらえたら嬉しいです。