Contrex

最近、Contrexというミネラルウォーターにハマってます。よく硬水とか軟水とか言いますが、何の事か知ってます?僕もよく知らなくて調べてみたんですが、簡単に言うと、水に含まれるカルシウムやマグネシウムといったミネラル分の量の事だそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A1%AC%E5%BA%A6_(%E6%B0%B4)
この硬度が180以上だと硬水と言われるらしく、よく見かけるEvianやVittelなどは300を超え、非常な硬水 ということらしいんですが、問題のContrexの硬度は1468。硬すぎ!水なのに硬いというのも変だけど硬すぎ(笑) 地球人とサ○ヤ人ぐらいの差です。
硬水は日本人の口には会わないらしいんですが僕は硬水派です。日本人じゃないようです。何かすごく体に浸透する感じがするんです。ミネラルが不足してて体が欲してからかな?
味は所詮水なので極端に甘いとか辛いとかいうことはないけど、ほんのり塩分らしきものを感じます。あまり店頭じゃ見かけない感じだけど 見かけた人は是非試されてみては。
ちなみにsetzerに言わせると、あれは人間の飲み物じゃない らしいです(笑) だいぶ好き嫌い分れるみたい。